ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

モラタメではじめてのPOLAの感想(AGLAIRA)

   ↑  2009/09/14 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
POLAのファンデーションといえば高級&高価な印象で、今まで使ったことがありませんでした。それが、新製品を抽選でモラったり小額でタメせるモラタメさんで当選し、使ってみることができました。
使用感の感想レポートです。^^

写真

  POLAのファンデーション「AGLAIRA」の特徴
POLAから新しく発売のファンデ新シリーズ「AGLAIRA」のパンフレット↓↓から抜粋してみます。

写真

? 「リキッドビーズ」が光を反射
うるおいを封じ込めた粉体「リキッドビーズ」入り。そのリキッドビーズが光を反射してハリある素肌に見せてくれるようです。

? 保湿成分「シラノール」でうるおう
?の「リキッドビーズ」が保湿成分「シラノール」でコーティングされていて。
・・・うるおい成分でコーティングされているから、ビーズがはじけなくてもうるおいが得られるんですね。

? 保湿製法で作られています
パウダーを一度、保湿剤に浸してリキッドにしてからパウダーへ。手間をかけて保湿にこだわった作り方をしているファンデーションです。

  AGLAIRAの使い心地・使用感
私が今回使ったのは、こちら↓↓のサンプル。


写真

リキッド状の化粧下地と、2色のパウダリーファンデーションが試せるようになっています。

化粧下地を手に出してみると、

写真

かなりサラッとした液体です。
↓↓サッとのばしてみると、

写真

のばしたときにアルコールな感触があるので成分を確認すると、エタノールが入っていました。秋冬向けに発売された新シリーズなので、保湿重視なのだと思います。
この化粧下地、サラッとした液体なのでのびがよく、肌にのばしやすかったです。

その上に、パウダリーファンデーションものせてみました。私は明るめの色の方をチョイス。1時間後のTゾーンです。↓↓

写真
(くれぐれも、赤丸の中だけで、毛穴とか見ないでくださ?い・・・恥ずかしぃ)

すいません。つけてから1時間後なのにテカってます(滝汗)。

もともとテカりやすい混合肌の私だからかもしれないですが、かなり保湿に力が入っているせいか、わたし的にテカりやすい気がします。

すごく感覚的な感想で言うと、パウダリーファンデーションは悪くない。サラッと粒子が細かくて、さらさらな感じがします。だから、化粧下地が私には合わないのかと。

たぶん、乾燥肌の人ならしっくり使えるように思います。2週間分で3,000円のトライアルセットがあるので、保湿重視なら試してみるといいかもです。

関連リンク:POLAホームページ

  おまけの感想
POLAのホームページを見ていたら、ずっと高価だと思っていたのは間違いだと判明しました。
確かにちょっと高めの価格設定なんですが、ほかのメーカーと比べて特別高いというほどでもないです。

私に合うシリーズもあるかもしれないので、もうちょっとよくチェックしてみようかなと思います。

新商品のモニターに興味があれば。↓↓


関連記事

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-999.html

2009/09/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


う~ん、確かに2週間で3,000円だと1ヶ月で6,000円。
そう考えるとやっぱり高級ですね。
昨日は一日これをつけていたので、気分はポーラレディ!?(ちょっと言葉の使い方間違い)でした。^^

のらり |  2009/09/15 (火) 11:03 No.585


私もポーラは超高級ってイメージ
2週間で3000円もちょっと手がでないかなぁ^^;

梅 |  2009/09/15 (火) 07:44 No.584

コメントを投稿する 記事: モラタメではじめてのPOLAの感想(AGLAIRA)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback