ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

テレビショッピングで話題の”海宝漬け”は中まで

   ↑  2009/08/23 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
テレビショッピングで見てから気になっていた”海宝漬け”(三陸海宝漬)、塩辛フリーク&魚介類大好きな私としては見逃せません。
こういう話題の商品って、流行りが過ぎると買えなくなる場合もありますよね。というわけで、おいしいうちに!じゃなくて話題のうちに食べてみました。^^

写真

まずは、宅配便到着の様子から。

  海宝漬け到着
海宝漬けは、発泡スチロールに入った冷凍便で到着しました。

写真

解凍する前に、パチリ。


写真

凍っているので白いですが、こういうパッケージで届きました。
もう少しアップで。↓↓

写真

凍っているので、いくらも白いです。
解凍してからだと底面は撮影しにくいので今のうちに。

写真

材料って多く入っている順に書かれていることが多いので、たぶん、「めかぶ」「いくら」「あわび」「ししゃも卵」の順に多く入っている!?のを期待しましょう。

  海宝漬け解凍
底書きの説明だと、解凍するのにかかる時間は5?6時間。レンジを使うわけにもいかないので、食べる前の日から冷蔵庫へ移して解凍しました。

写真

わくわくっ。

開けました?。^^/ いくらとあわびがビッシリですよー!!

写真

アップで、

写真

  海宝漬けをご飯にのせて
さっそく、ご飯にのせて食べてみましたよ。

写真

まずポイントとして、
”あわびがやわらかい”
あわびってこんなにやわらかで、味わい深いんですね。テレビでタレントさんが「あわびがおいしい」って言っても大して興味なかったんですけど、あわびっておいしいんだなぁと自分的な発見でした。

あわび、興味なかったので、ほとんど食べた記憶がなかったんです(温泉旅館とかでたぶん食べたことあるんですけどね)。

それから、
”そのまま食べたくなるほど塩辛くない”
お取り寄せのこういう海産加工品って、塩辛いのが多いです。でも、これ、ほんのり甘い味付けで塩辛くない。ご飯にのせすぎちゃうほどです。

  予想以上に中まで
実は解凍する前の撮影で、横から

写真

めかぶとししゃもの卵ばかりみえてたんですね。だから、中の方はこれだけだと思ってたんです。
それが、

”いくらが中までたっぷり”でした。
(あわびは上に並んでいたので全部。高価だから仕方ないかな)

  ご飯以外でも海宝漬け
うちでは「めかぶ」をまぐろの刺身とあわせて食べることが多いので、海宝漬けもまぐろ刺身とあわせてみました。

写真

ご飯もいいけれど、まぐろのせもオススメ。いけますよ?これ。^^

  まとめ
今回の三陸海宝漬は520グラム入り。それで6,000円くらい。ん?、安くはないんです。
でも、来客のときとか、ちょっと特別な日のためならいいかなぁって思います。

予算が合えば、上品な味つけでいくらたっぷりでおいしい。敬老の日のプレゼントとか、特に熟年からの年代の人にはこたえられない味だと思います^^

520グラム入りのほか、1キログラム入りもあります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-991.html

2009/08/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梅さん、こんにちは。
焼酎、私と同じ酒飲みですね。^^
私も、一人でワインフルボトル1本空けるくらい大好きです。

のらり |  2009/08/25 (火) 12:06 No.573


これには焼酎ですね!!
うまそ~
家族で海鮮丼を外食するのを考えると手がでない値段ではないですね
敬老の日なんかにもいいかも

梅 |  2009/08/25 (火) 07:44 No.571

コメントを投稿する 記事: テレビショッピングで話題の”海宝漬け”は中まで

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback