ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

スカスカでも持ちたい♪Calのトートバッグ(ビット付トート・大/カル)

   ↑  2009/08/22 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
荷物が少なくても持ち歩きたい。最近は、Calのトートバッグをアクセサリーみたいに持ち歩いています。

写真もともと大きいバッグを持ち歩く人だった私が、次男が赤ちゃんだったので、ずっと軽いバッグに変えていました。でも、そろそろ次男も歩き出し、おしゃれなバッグを持ちたくなったのがきっかけです。

私がいつもバッグに入れているのは財布とキー束と携帯電話くらいなんですが、スカスカでも持ち歩きたくなっちゃうんです。
新しいうちにレビューしたいと思います。

(使いこんだ風合いは、また改めて^^ ちなみに、写真左下の小さい手は、次男です)


  トートバッグの色と形
トートバッグの全体写真。↓↓

写真色は、ブラウンです。ちょっと赤みがかったブラウンで、私の髪色にあわせて選びました。

このトートバッグにはほかに6色、キャメル、オレンジ、赤、ピンク、白、黒のものがあります。ショップで見くらべているとどの色も素敵で、決めるのに時間がかかっちゃうくらいでしたよ。

写真で私は持ち手をつけ根でおさえていますが、持ち手がしっかりしているので、ふにゃっとなりません。そんなに太くない持ち手なのに、しっかりです。


持ち手をたたんだところ。
持ち手とバッグが丸いリングでつながっているので、たたむのもスムーズです。

ちょっとした事だけどけっこう重要。バッグを置いたときに持ち手が邪魔になるデザインだと持ち手のつけ根が傷みやすいし、スペースに困る場合も。たためるのがOKです。

写真

  トートバッグの内側側面
丸い凹凸のマグネットをはずして持ち手を開くと、

写真

フックつきのベルトがあります。牛皮100%の表生地はやわらかなので、ベルトで留めることでバクバクにならず形がおちつきます。それと、セキュリティ的にも、留っているのはいいと思います。

内側の両側には、ポケットがついています。片側は、ファスナーつき。↓↓

写真

もう片方は2つに分けられたポケットで、携帯電話サイズのスペースと小物入れにちょうどいいサイズです。

写真

内側の生地。↓↓

写真

光沢のある雪の結晶みたいな模様のある生地。きれいです。
ベルトのところ。↓↓

写真

フックは大きめで、ガシっとつまんで開閉できます。

写真

ネックレスのフックのように「指先が痛ーい」とはなりません。^^

  トートバッグの内側の底部分
次は、底の部分。↓↓

写真

赤い線は、マチの縫い目です。
マチがたっぷり13cm。おむつとおしりふきを入れても(子育て中なもので)大丈夫。おしゃれなママバッグとしても使えます。

  荷物を入れてみた様子
手近にあった雑誌(Saita)と500mlペットボトルを入れてみた様子。

写真

マチが広いので雑誌が底で丸まっちゃうんですけど、バッグの大きさ的には余裕。
雑誌とペットボトルを立ててみても、↓↓

写真

余裕です。

  外側おもてのフック
外側のフック。外してみました。

写真

ん?、ふつうに飾りフックでした。f^^;

  外側の底部分
外側の底部分の様子。↓↓5つの凸金具がついています。

写真

平らでしっかりした底面に出っぱり金具。

写真

底がすれにくくなっています。

  持ち手のつけ根・金具部分
持ち手のつけ根。↓↓金具がしっかりしています。

写真

写真

  トートバッグの重さ
バッグがやわらかいのをいいことに、丸めてキッチンスケールにのせて重さを測ってみました。

写真

結果は、

写真

910グラム。
大きいわりには軽いんじゃないかしら。牛皮だから重たいと想像してましたし、生地の厚みがしっかりしている感覚ですが、そのわりには重くないように思います。
キッチンスケールの1キロまでじゃ振り切っちゃうと思ったんですけど、意外に測れちゃいました。

  生地のやわらかさ
キッチンスケールにのせたときに、上から見た写真。↓↓

写真

↑↑相当に丸めました。
こんな風に、くにゃっと。↓↓

写真

折りたたんだりできるのも、やわらかいからこそ。

  まとめ

写真正直言って、

「そんなゴツいバッグどこに持っていくの?」って旦那に言われたんですけど、全然気にしてません。

「ふだんに使うんだよ(笑顔)」
にっこり応えておきました。^^

うちの旦那じゃわからないだろうなぁ。バッグはものを入れるだけじゃなくて、ファッションの一部だし、アクセサリー的な楽しみ方もあるのよ?。

(こんどの写真には、次男の顔、写っちゃいました)

荷物が多いときも少ないときも、スッカスカでも持ち歩いてます。見るほどに愛着のわくかわいいバッグです。^^


トートバッグ(ビット付トート(大)/カル) 全7色あります。只今、セール中(26,250円⇒10,500円)。

雑誌掲載多数のバッグブランド「Cal(カル)」の公式オンラインショップ



  おまけ
そうそう、こういうバッグを買った時に入っている不織布の袋のことを忘れてました。
こういう袋に入ってたんですよ?おまけでした。

写真

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-990.html

2009/08/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も悩みました

キティさん、こんにちは。^^
私も、キャメルとブラウンで悩みました。白も候補でした。
私はモノトーンのファッションが多いからブラウンにしたんですけど、キティさんはきれいな色のお洋服も似合うからキャメルがきっとピッタリですね。
私も、某フェスに持参予定です。^^/

のらり |  2009/09/01 (火) 09:12 No.575


ブラウンもいいですね~

のらりさん、こんにちは!
Calのトート、ブラウンもいいですね。悩んだんですよね~、ブラウンとキャメル。
ブラウンの方が、小さく見えますね。ダーク色だからでしょうか?
私のカバンはまだ出番がなくて、今月の某ASPのフェスに行けたら持参しようかなあ~と思ってます。^^

キティ |  2009/09/01 (火) 08:04 No.574

コメントを投稿する 記事: スカスカでも持ちたい♪Calのトートバッグ(ビット付トート・大/カル)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback