ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

うちには高級!「もこもこ低反発フロアチェア(ベルーナ)」

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
  わが家の座いす
今うちにある座いすは、ベルーナ通販の「もこもこ低反発フロアチェア」です(【5,990円】 ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア)。↓↓
普通だとL字型ソファーの前にはソファーテーブルがあると思いますが、うちでは座いすの定位置です。

写真

ソファーテーブルを置くと6歳と1歳の息子たちの踏み台にされてしまうので、1つの座いすを交代で使って楽しんでいます。(座いすに座れなかった人がソファーに座ります^^;)

この「もこもこ低反発フロアチェア」の前に使っていた座いすは2,980円で購入した安ーい座いすでした。なので、今回の「もこもこ低反発フロアチェア」の高級感に家族全員がメロメロです。

  座いすの背もたれ
「もこもこ低反発フロアチェア」の本来の置き方は、下↓↓の写真のとおり。タグが足もとにくるのが正しい方向みたいです。うちの旦那は、この方向で使っています。

写真

一方、私と子供たちが使うときは、最初の写真のようにタグを背中向けに置いた正しくない置き方。こうしないと、座ったときに後ろに倒れちゃうんです。

折り返した左右の長さが5cm違うだけなんですけど(65cmと70cm)、短い辺を背もたれにする方が倒れにくいです。自由な方向で使えるのも便利です。


  スエード調の生地
これまで使っていた安ーい座いすの表面生地(カバー生地)は、キャンバス地とかふつうの布地でした。それだと、座った時にズリッと滑っちゃうんです。
でも、「もこもこ低反発フロアチェア」はスエード調。↓↓

写真

スエード調の生地は肌ざわりがよく、しかも滑りにくい。これがわが家には高級で人気です。

写真

  もこもこ低反発
厚さ15cmの低反発ウレタンのもちもち・もこもこ具合もいい感じです。

写真

低反発の具合を動画で。↓↓


15cmの厚みも、低反発なのでもっとふっかふかに感じます。座ったときのシュッ・スポッなすわり心地は、高級感がありますよ。

  意外に大丈夫だった点
この写真↓↓は、「もこもこ低反発フロアチェア」の背面。

写真

黒と白の境目に、↓↓こんな感じのファスナーがあります。

写真

ファスナーを開けると、ウレタンが。↓↓

写真

好奇心旺盛な6歳と1歳の息子たちがファスナーを開けてめちゃくちゃにするんじゃないかと気になっていたのですが、意外と大丈夫でした。写真でもわかるようにファスナーのつまみが中に隠れているので、気付かないようです。

  朝のひととき
うちの長男、朝起きると、まずは「もこもこ低反発フロアチェア」に直行します。

写真

おーい!座いすで読書はいいから学校の支度してくれ?ぃ(心の声)。新学期が始まっているもので。
家族でとりあって座っている座いすです。^^

うちで使っているベージュのほか、全5色あるんですよ。
ベルーナネット(RyuRyu)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-989.html

2009/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: うちには高級!「もこもこ低反発フロアチェア(ベルーナ)」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback