ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

明治アミノコラーゲンを摂って約3週間

   ↑  2009/08/11 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月22日から摂りはじめた明治アミノコラーゲン、今日まで飲んで、約3週間になりました。
自分なりのまとめレポート【気に入った摂り方・飲み方と、感想】です。

関連記事:
明治アミノコラーゲンはじめました
明治アミノコラーゲンの味と風味
溶けにくいこともある明治アミノコラーゲン
旅行先でほうじ茶に明治アミノコラーゲンの追記

まずは、【気に入った摂り方・飲み方】
私は、ホットコーヒーに溶かして飲むのが気に入っています。

写真

ホットコーヒーに溶かすといいのは、

写真

溶けやすいところです。
明治アミノコラーゲンをホットコーヒーに入れたところ、


写真

ちょっとかき混ぜただけで、このとおり。↓↓

写真

サッと溶けます。上に浮かんでいるのは泡、溶け残りじゃないです。

飲むときに匂い?香り?がするんですが、わたし的には粉ミルクに近い香り。コーヒーの香りがもともとあるので、ゼラチン質な匂いは気になりません、私の場合。

私はもともとホットコーヒーをブラックで飲む人なので、明治アミノコラーゲンを入れるとまろやか味になる感じです。私の感覚で言うと、もともとミルクをコーヒーに入れて飲む人なら、ミルクと明治アミノコラーゲンをあわせて入れて飲むと抵抗ないと思います。^^


で、約3週間続けて摂ってみた(飲んでみた)結果の【感想】

「美しい髪にも飲むコラーゲン」とはよく言ったもので、きもち、髪がまとまりやすくなったような気もします。(病は気から?すごいひいき目?)
コラーゲンが作用するのは地肌なので、あまり髪自体に変化が現れる・・・というのは微妙なんですが、気のせいか、雨降りの日のくせ毛が”まし”になったような気が。

たとえば”病は気から”だとして、でも、”まとまりがいいような気がする”のは嬉しい状態です。
わたし的に嬉しいです。^^
(雨降りの日は、すっごく広がるんです)


ホットコーヒーにミルクを入れる代わりに明治アミノコラーゲンを入れて飲むことで、これからも続けたいなと思います。何しろ今は特価なので、買いやすいですしね。

アミノコラーゲン 200g 【ケンコーコム】は只今大特価。
通常3,120円が ⇒ 税込1,980円

「美しい髪にも飲むコラーゲン」のトラックバックコンテスト参加中です。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-985.html

2009/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 明治アミノコラーゲンを摂って約3週間

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback