ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ポケモンスタンプラリー2009(JR東日本)に参加しました

   ↑  2009/08/09 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日、長男(小学1年生)の強?い希望で、ポケモンスタンプラリー2009に参加してきました。

ポケモンスタンプラリー2009は、山手線を中心とするJR東日本の指定駅に設置されたスタンプを6個以上集めるとポケモンキャラクターの景品がもらえるというもの。参加は無料ですが、乗車券の費用はかかるという子供が喜ぶちょっと親泣かせのプラン。

でも、お得な乗車券を利用すれば意外とリーズナブルに楽しむことができました。

写真

写真のパンフレットを、まず駅でもらいます(無料)。パンフレットの中にスタンプシートもあるので、これ1部で1人が参加できます。うちは次男も景品を欲しがるので、2部もらって出発しました。

写真の切符は、「都区内パス」という1日乗車券。おとな730円、こども360円です。この切符で、スタンプ設置駅の大部分を回ることができます。


スタンプ台は改札の外に設置されているので、1回ずつ乗車券を購入すると大変なことに。やっぱり、1日乗車券の購入がお得です。

で、

「もっともっとぉ」と連呼する長男の話はとりあえず受け止めるだけにして、スタンプ6個でラリー終了?。わたし的には、これでいっぱいいっぱい。次男1歳8ヶ月が飽きちゃって大変大変ですから。。。orz

写真

遠くを見ている長男ですが、もらった景品を持つ手は、めちゃめちゃ丁重。もちろん、次男にいじられないよう、逆側に持って足だけポーズです。

電車の中で、さっそくポケモンバイザーをつくって”はいチーズ”。

写真

嬉しそうな顔に、次男あやしの苦労がむくわれました。

スタンプラリーの景品には、スタンプ帳とカバーも入ってました。
「スタンプを95個ぜんぶ集めると、ピカチュウおやすみライトがもらえるんだよぉ」
JR東日本の考えどおり、ちゃぁんと長男の強ーい希望が飛んできました。

もちろん私も言いましたよ。
「続きはお父さんとラリーしようね?♪ ベビーカー押して回ると遅くなっちゃうから」
バトンをさりげなく旦那にトスしておきました。^^/

出かける前は次男の世話を思いやって憂鬱でしかたありませんでしたが、長男が喜んでくれたのでよかったです。いつもパソコンばかりしている私も、ちょっとだけ頑張りました。

夏の絵日記のネタになるね。
宿題もがんばろうね。^^

関連リンク:
えきねっと(JR東日本)ポケモンスタンプラリー公式ページ
関連記事

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-984.html

2009/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ポケモンスタンプラリー2009(JR東日本)に参加しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback