ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

シュリンプサラダをGABANスパイスドレッシングでスペシャルにっ

   ↑  2009/08/06 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日の冷しゃぶサラダに引き続き、
関連記事:『GABANスパイスドレッシングでスペシャルな冷しゃぶサラダ

ほかの2種類のGABANスパイスドレッシングでシュリンプサラダを食べました。
GABANスパイスドレッシングのほかの2種類↓↓、「黒ごまと黒胡椒」と「スパイシーサルサ」。

写真

用意したのはシュリンプサラダ、

写真

といえば洒落てますが、言ってみればボイルエビをレタスにトッピングしていんげんを添えたサラダです。^^
「黒ごまと黒胡椒」からかけてみましたよ。



写真

かけると、

写真

かなり、とろみがあります。それから、えーと、この「黒ごまと黒胡椒」、重いです。
表現が難しいんですが、こんな↓↓感じで、

写真

サラダ素材とからみながらも、お皿まで流れおちていく感じです。ドレッシングの味がしっかりしているので、その位のからみで十分ですが、好みによっては、再度からませながら食べるといいかもです。

味は、ピリッと黒胡椒が効いています。黒ごまの風味もありながら、でも、黒胡椒が勝っていると思います。

実は、シュリンプに黒ごまはあわないかな?と思っていたのですが、これが意外とあう。ちょっと苦みも感じるあらびき黒胡椒だから大人のサラダ。白ワイン(辛口)が欲しくなりますね?。^^

次に、「スパイシーサルサ」もかけてみました。

写真

キャップをあけると、パプリカの緑と唐辛子の赤が見えます。

写真

サウザンアイランドのドレッシングがベースだから、シュリンプとピッタリの相性だと思うんです。

写真

ねっ、想像どおり。

写真

さらに、食べて納得!
サウザンアイランドドレッシングの中に、ピリッと唐辛子が効いています。大人のサウザンアイランドです。

わたし的に、4種類の中でこの「スパイシーサルサ」がイチオシ。サウザンアイランドって甘くて今まで好きじゃなかったですけど、「スパイシーサルサ」ならいい感じです。
「スパイシーサルサ」、エビフライとかイカリングとかにもあいそうです。こんど試してみようと思います。

改めてドレッシングをよく見ると、

写真

「黒ごまと黒胡椒」の方の色が写真だと真黒ですけど、こんなに黒くないです。一番上↑↑の写真のような灰色に近いです。
どちらもトロっととろみがあって、ピリッと辛い。さすがGABANドレッシング、大人だなぁ、辛いの大好きです。^^

GABAN製品はケンコーコム - 健康メガショップで。
味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-983.html

2009/08/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


pekklennさんのお料理、おいしそう~。
このシリーズのドレッシングは本格的な味がして、私も料理上手になれた気分がして気に入ってます。

ブログのこと書いて下さってありがとうございます。紹介コメントに嬉し恥ずかし、やっぱりとっても嬉しいです。^^

のらり |  2009/11/07 (土) 17:42 No.629


美味しかったです!

のらりさんのブログ記事を読んで、すごく美味しそうだなぁと思っていました。小麦が使われてないものがあったので試したところ、予想以上で減りが早いです(笑)

私もドレッシングの記事を書いたのですが、勝手ながらこちらのブログへのリンクを貼らせて頂きました(>_<) 事後報告ですが、よろしかったでしょうか?!

pekklenn |  2009/11/07 (土) 15:37 No.627

コメントを投稿する 記事: シュリンプサラダをGABANスパイスドレッシングでスペシャルにっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback