ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

食塩無添加がポイント!カゴメトマトジュース

   ↑  2009/07/30 (木)  カテゴリー: 日記です
一昨日から夜トマトダイエット(むくみ解消が目標)を始めています。
関連記事:『旅行帰りの”太った”に夜トマトダイエット!スタート

毎晩の夕食時にカゴメトマトジュースを150gずつ飲んで、リコピンを15mgずつ摂取。

写真

44.7kg(初日朝)からはじめて、


一晩後、44.5kg(0.2kg減)。
二晩後の今朝に、43.8kg(さらに0.7kg減)。

もともと旅行帰りで増えた分は0.5kgのむくみ(たぶん)だったので、
2日で戻っちゃいましたぁ?。^^/
明日もし増えたらそれは今日の食べすぎ分なので、どうやら、増えていた分はむくみが取れたようです。

で、この結果を分析するに、飲んだカゴメトマトジュースが食塩無添加だということがポイントだと思います。

写真

”塩分の摂りすぎはむくみの元”
とはよく言われることで、

写真

原材料がトマトだけだから血液サラサラ効果が出やすかったのでは!? と、思うわけです。

それに、

トマトジュースの水分のおかげか、意外と夕飯の食べ過ぎが防げます。いつもならもっと食べてるハズという場面で、満足できました。

夜に水分を摂りすぎるとむくむと思って今まで控えていましたが、夜の水分も、食塩無添加のトマトジュースならかえってむくまないという結果になりました。

このまま調子よくむくまずに過ごせるように、とりあえず夜トマトダイエット(むくみ解消)を続けてみます。^^

カゴメ トマトジュース食塩無添加は、ネットでまとめ買いが便利です。

『トマト&にんじんで キレイにダイエット』のトラックバックコンテスト参加中
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-978.html

2009/07/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 食塩無添加がポイント!カゴメトマトジュース

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback