ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

美間(ビーマ)ジェルを家中で持ち歩いて使ってます

   ↑  2009/07/29 (水)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
最近わが家では、生活アートクラブさんの美間(ビーマ)ジェルという抗菌・消臭・防虫ジェルを使っています。カブトムシの幼虫がわが家にきてからコバエが家中にブ?ン、困っていました。
(もちろんカブトムシには近づけませんよ)

美間(ビーマ)ジェルは天然成分でできているので、身体にやさしい防虫剤です。
実は、次男1歳7ヶ月がアレルギー持ちだったり、肌が弱く湿疹が出やすいので、あんまり強い防虫剤は使いたくないんです。だから、身体にやさしそうな天然成分の美間(ビーマ)ジェルを選びました。

ちなみに、美間(ビーマ)ジェルの主な有効成分は、
・殺ダニ効果のあるヒノキ成分
・蚊やムシを寄せ付けないヒバ成分
・アロマをブレンドしたフィトンチッド

ね。天然成分でしょ。^^

パッケージはこんな感じで、↓↓

写真

手のひらにのる大きさの容器です。
使い方は簡単。フタを開けて置くだけです。

写真

中身のジェルは、


最初はこのくらい入っていました。↓↓
香りは、ジンジャーのような香りです。

写真

香りのする製品って洗剤でも柔軟剤でも何でもそうですが、最初は正直言って、臭いです(香りが強いので)。この美間(ビーマ)ジェルも同じで、開封したときの香りが強くて、最初はどうしようかと思いました。
でも、強い香りに困ったのは最初だけでした。

今は、昼間はダイニングキッチンに。夜は寝室に。
私の移動にあわせて持ち歩いています。^^

こんな感じで↓↓、網をのせて置いておくんですよ。

写真

そうすることで、カーテンが触れた時などにジェルが付かなくて助かります。

そして、美間(ビーマ)ジェルを持ち歩いて1週間後。
↓↓このくらい減りました。

写真

説明によると、美間(ビーマ)ジェルの効果は2?3ヶ月ほどだそうです。
美間(ビーマ)ジェルを持ち歩いて置いておくと、コバエが寄らなくていい感じです。これからも、移動にあわせて持ち歩きまーす。

美間(ビーマ)ジェルは、ネットショップ「エコデパジャパン」さんで購入できます。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-977.html

2009/07/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 美間(ビーマ)ジェルを家中で持ち歩いて使ってます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback