ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

溶けにくいこともある明治アミノコラーゲン

   ↑  2009/07/24 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日から摂りはじめた明治アミノコラーゲン、今回は麦茶に溶かして飲んでみました。
関連記事:
明治アミノコラーゲンの味と風味
明治アミノコラーゲンはじめました

夏といえば、麦茶!

写真

ということで、冷蔵庫から出してグラスに注いだ麦茶(たぶん約100ccほど)。ここにアミノコラーゲンを投入です。

写真

付属のスプーンで計量したものを入れただけなので、少しずつ沈んできます。


↓↓全部沈みました。

写真

グラスの下の部分に沈殿しています。
まだ全然混ぜてないので、↓↓こんな具合いです。

写真

かき混ぜました。

写真

↑↑ちょっとミルクっぽい色が加わりました。白っぽいものが浮いている感じのところは、ほとんど泡です。
グラスの底の方。↓↓

写真

溶け残ってます。
さらに、かき混ぜ。かき混ぜ。

写真

やっぱり少し溶け残ってしまいました。
でも、あまり気にする方じゃないので、とりあえず飲んでみました。

あ””・・・、う”。

ミルク風味の麦茶を期待していたんですが、ビミョウに違う味。溶け残ったゼラチン入り麦茶(・・・汗;;)。おすすめしにくい飲み方です。^^;A
昨日ちょっと試したコーヒーの方が味がよかったなぁと思うので、そっちの方を改めてレポートしたいと思います。

何がよくなかったのか、今回は溶けにくかった。冷たいのがよくなかったのか、麦茶みたいに最初から何かが溶け込んでいるのがよくないのか・・・、水道から注いだばかりの水にはサッと溶けたんですけど、不思議です。

いろいろ楽しんで明治アミノコラーゲンを摂っていこうと思います。^^

アミノコラーゲン 200g 【ケンコーコム】は只今大特価。
通常3,120円が ⇒ 税込1,980円

「美しい髪にも飲むコラーゲン」のトラックバックコンテスト参加中。
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-970.html

2009/07/24 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


pekklennさん、こんにちは。
100%コラーゲンを飲んでいるときに吹き出物、体質的に合わない原料が入っていたのかもしれませんし、身体の中で栄養が余ってしまったのかもですね。私もこれから自分の肌を気をつけて見てみたいと思います。

それから、カフェオレ。いいですね、美味しそう。
私も、アミノコラーゲンをカフェオレに溶かして飲むのもやってみようと思います

のらり@管理人 |  2009/07/25 (土) 06:19 No.560


こんにちは。
のらりさんのブログはほんと色々試されてて、すごく参考になります(^^)

コラーゲン、私も必要だなぁとず~っと思っています。コラーゲン入りのスキムミルクではとっているのですが、毎日ではないしやっぱり「入り」ですしね~^^;
以前100%コラーゲンの粉末をとっていて、カフェオレに混ぜていました(カフェオレ大好きなんです♪)。でも、吹き出物が出てしまって(>_<)極端にとっていた訳でもない筈なんですが・・・

アミノコラーゲンは他にも色々入っていますし、これからのレポート楽しみに参考にさせていただきます(^^♪

pekklenn |  2009/07/24 (金) 08:07 No.557

コメントを投稿する 記事: 溶けにくいこともある明治アミノコラーゲン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

”飲む”コラーゲン?

「コラーゲンを飲んでお肌をきれいに・・・」という広告をよく見かけます。老化防止、...

アンチエイジングそして副業のブログ 2009/07/26