ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

明治アミノコラーゲンの味と風味

   ↑  2009/07/21 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日から摂りはじめた明治アミノコラーゲン。
まずは、その味をしっかり知るために、水に溶かして飲んでみました。味の感想をレポートします。

最初に、缶の開封。缶の

写真

上ブタをはずし、

写真

缶のパッ缶フタをはずしました。

写真

中身は、
白くてふわふわの粉。

写真

缶も赤ちゃん用粉ミルクの缶と同じですが、中身のアミノコラーゲンの粉の見た目も粉ミルクそっくり。
もそっとした粉。溶けやすそうだけど、すぐに湿気そうな粉です。

匂いも、粉ミルクみたい。
甘いような・・・、粉ミルクじゃなきゃスキムミルクみたいな匂い。とにかく、そんな匂いです。

写真

これを1日分の分量にすりきって、

写真

グラスに入れて、

写真

水を100ccほど注ぐと、
サァーッとすぐに溶けました。

写真

白く見えているのは泡で、
スプーンで少しかき混ぜた後ですくい上げると、ちょっと白く濁っていて、ちょっとトロミのある感じでアミノコラーゲン水ができました。

写真

水に溶かすと、ちょっと匂いが変わりました。相変わらず粉ミルクっぽいんですけど、ゼラチンの匂い。
このゼラチンの匂いは、人によっては少し苦手かも。だから、水に溶かすより、牛乳とかヨーグルトに溶かす方が匂い的に気にならなそうです。

味の方は、ほんのり甘いちょっとミルクっぽいかな?という味。ミルクって言うほどミルクっぽくないんですけど、トロミがあるのでまろやかなのがミルクっぽいという理由。
味だけで言うと、アミノコラーゲン水もアリだと思いますよ。

とりあえず味と匂いはよくわかったので、
これからいろいろな摂り方を試してみようと思います。

アミノコラーゲン 200g 【ケンコーコム】は只今大特価。
通常3,120円が ⇒ 税込1,980円

「美しい髪にも飲むコラーゲン」のトラックバックコンテスト参加中。

関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-967.html

2009/07/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梅さんもおめでとうございます。^^
梅さんのお義母さまのお話とかすごくあったかい記事が私も好きです。よかったです。

アミノコラーゲンの匂い、水に溶かすのじゃなきゃ気にならないと思いますよ~。
すっごく溶けがいいので、ヨーグルトとかでも普通に溶けちゃう感じです。

のらり@管理人 |  2009/07/22 (水) 14:23 No.556


こんななんですね~
私もアミコラ生活を明日からスタート予定です♪
ゼラチンのにおいは苦手なんでドキドキしてきました(^^ゞ

それと、おめでとうございます!(^^)
やっぱり~って嬉しかったです
自分のはびっくりして腰ぬけそうでした

梅 |  2009/07/21 (火) 23:05 No.555

コメントを投稿する 記事: 明治アミノコラーゲンの味と風味

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback