ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

おしゃれなecocoで等身大のエコ参加

   ↑  2009/07/18 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
洗浄成分が「せっけん」でできているディッシュウォッシュとハンドソープの『ecoco』を使っています。
「せっけん」は合成洗剤より分解されやすいので、自然にやさしいエコにつながります。

写真

でも・・・、

実は、

私の場合、
”ちょっとだけエコ”
です。

なぜなら、

ジャジャーン!

私は
3種類のディッシュウォッシュ
を使っているからです。

写真


ecocoを使っている人のブログを読むと、みんなスゴイんですよ。

何がスゴイって、エコ活動。
ちゃんと食器洗いの前に古い布で汚れをふき取ったり、使用料を半分にしたり。ホント、みなさん尊敬です。

一方で、私。
食器洗い器用と一般のディッシュウォッシュと、ecoco。
お肉の脂のついたフライパンを洗う時だけは、一般のディッシュウォッシュを使っちゃいます。

普段はecocoでスッキリ洗えるのですが、どうしてもお肉のギトギト脂だけは苦手のようなんですね。熱いお湯を使ったりすればたぶん大丈夫なんですけど、それができないから”ものぐさ”なわけです。

でも、「せっけん」成分のecocoを主に使うようにしてから、手あれが減りました。ハンドクリームなしで無理なくいられるようになりましたから、効果も出ています。私みたいな等身大な使い方もアリですよね。f^^;

次に、ハンドソープ。

写真

ハンドソープを使うときは脂汚れってこともないので、普通に使えています。
泡立ちもいいし、すすいだ後もスッキリするので使い心地いいです。^^

この『ecoco』、私が使っているピンクパッケージのロイヤルローズの香り以外に、香りが5種類あります。ロイヤルローズ、シャイニーシトラス、エラガントハーブ、オーシャンミント、シルキーラベンダー。
パッケージの色も5種類あって、きれいなんですよ。

ecoco ディッシュウォッシュ ロイヤルローズの香り 280ml 【ケンコーコム】ecoco ディッシュウォッシュ シャイニーシトラスの香り 280ml 【ケンコーコム】ecoco ディッシュウォッシュ エレガントハーブの香り 280ml 【ケンコーコム】ecoco ディッシュウォッシュ オーシャンミントの香り 280ml 【ケンコーコム】ecoco ディッシュウォッシュ シルキーラベンダーの香り 280ml 【ケンコーコム】

私は他のディッシュウォッシュも使っているので気になりませんが、価格がちょっと高め。一般のディッシュウォッシュの5倍くらいかな?安いのと比べればもうちょっと高いのかもです。

だから、ちょっと提案。

キレイな色のパッケージだから、こんな感じで↓↓ギフトにするのがいいと思います。
結婚祝い、出産祝い、新築祝い、・・・、
結婚式の引き出物とかにもピッタリだと思います。

写真

エコに関心が集まっている今だから、もらった方も嬉しいような気がしますよ?。^^

『ecoco』はケンコーコム - 健康メガショップで売ってます。

暮らしをおしゃれに彩る「ecocoでおしゃれなeco生活」のトラックバックコンテスト参加中。
関連記事

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-965.html

2009/07/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: おしゃれなecocoで等身大のエコ参加

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback