ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

たねやの「本生水羊羹」

   ↑  2009/07/03 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日2人の子供を連れてデパートに行った際、ずっとあこがれだった和菓子メーカー”たねや”さんの水羊羹「本生水羊羹」を買ってきました。(”たねや”さん、いろんなデパートに入ってます)

水羊羹なので、乳製品や卵にアレルギーをもつ次男も一緒に食べられました。感想レポートです。

まずはパッケージから。↓↓

写真 写真

裏面も。↓↓ この原材料ですから、アレルギー持ちの次男も安心です。^^

写真

これ1本で、900円(税抜)。安くはないですよね。でも、高級和菓子”たねや”さんのですから、ハイ。


説明書き↓↓に沿って、

写真

お皿に出しました。
水羊羹ってカップ入りが多いですけど、こうやってお皿に出すと、透明感があってみずみずしくてきれいです。

写真

ピンボケだけど、美味しそうでしょ?! f^^;
(次男用なので、小さく切ってます)

写真

味の方は、上品な甘さで、みずみずしくて、スッと口の中でとけるように美味しかったです。
といっても、私が食べたのはひと口だけ。
2人の息子が2回に分けて食べちゃいました。

高級和菓子、いいですね?。
長男に「また買ってね」といわれましたけど、そんなにしょっちゅうは買いません。スーパーのお菓子とは値段が違いますから、値段がっ。

でも、またきっと近々買うと思います。
私がひと口しか食べてないので、財布のひもがゆるんでるんでますから。^^/

ネット購入もできるようです。
【高島屋】[たねや]での購入はこちら
【近鉄百貨店】[たねや]での購入はこちら
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食品・食べ物・食生活 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-958.html

2009/07/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: たねやの「本生水羊羹」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback