ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

はじめて見た「太一×ケンタロウ 『男子ごはん』」

   ↑  2009/05/04 (月)  カテゴリー: 日記です
はねさんのブログ「はねびよりBLOG」の記事「太一×ケンタロウの男子ごはんの本」で番組の存在をはじめて知ったTV番組「太一×ケンタロウ 『男子ごはん』」、昨日はじめて見ることができました。
はねさんの記事で日曜の午前中に放送しているのはわかったのですが、日曜は旦那が起きるまでテレビをつけないことが多いので、これまで見る機会がありませんでした。

それが、

昨日は旦那の実家に帰省していて、子供たちを旦那のお義姉さんが世話して下さっていたので、私はテレビを見るということができたわけです。

写真
(↑↑29型なんですけど、写真にするとやけに小さく)

私はもともと小林カツ代さんのレシピが好きで、ケンタロウさんのレシピも大好きです。なので、いつか見たいなぁと思っていました。
思わず、「この時間だったんだぁ!」と声にするほどです。


ケンタロウさんが「これはうまいよ」と言うと、何だかすっごくおいしそうなんですよね。
ケンタロウさんのレシピってお醤油味でテリがあって、ごはんがすすむイメージ。昨日の放送で紹介されていたレシピも、ホント、ごはんがドンドンすすんじゃうような内容でした。

テレビ番組を継続して見られたためしのない私(子供の機嫌で自由にならないので)、次はいつ『男子ごはん』を見られるかしら。

私も、はねさんが紹介していた男子ごはんの本、欲しくなっちゃいました。

関連リンク : 太一×ケンタロウ 『男子ごはん』公式サイト

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本ケンタロウ

M.Co.(角川グループパブリッシング) 2009-04-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star揚げ物が多い。
star可愛い作り!
star読んで楽しい、作って美味しい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-946.html

2009/05/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


国分さんとケンタロウさんのトークも絶妙で楽しいですよね。
料理だけじゃなく2人の掛け合いも好きなので、本も楽しめそうです。^^

のらり@管理人 |  2009/05/15 (金) 14:17 No.518


のらりさん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます^^
「男子ごはん」見てるだけで幸せになれる楽しい番組ですよね!!
日曜日の午前中、ちょっとまったりしてるときにちょうどいいんですよね。

本は料理本って思って買うと半分以上がトークなので、高いかな~っと思うと思うんですが、番組の世界観が好きな人なら絶対楽しいと思います♪

はね |  2009/05/14 (木) 15:47 No.517

コメントを投稿する 記事: はじめて見た「太一×ケンタロウ 『男子ごはん』」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback