ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

光麺のお取り寄せ≪魔法のプリン≫味の感想レポートなど

   ↑  2009/04/28 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ラーメンの人気店『光麺』にあるデザート≪魔法のプリン≫、
レビューブロガーが集まるMONO-PORTALのレビュー企画に参加して食べる機会に恵まれました。
喜び勇んで味の感想レポートです。^^
(「味のレポート」「材料のこと」「ラーメンとプリン」「おまけ」と続きます)

写真

  *** 味のレポート ***

パッケージを開けると、
↓↓このセットが2つ入っています。
プリン、カラメルソース、スプーンのセットです。

写真

ここからは、写真大きめでいきますよ?。^^/


カップのフタを開けると、
プリンがフタにぴったり10分目まで入っています。

写真

よく見ると、↓↓
カップのふちの方は固まってるんですけど、真ん中はとろっとろ。

写真

自家製アイスクリームの固まりかけって感じで、
舌ざわり2通り楽しめちゃいます。

四の五の言わずにスプーンを。
(付属のと違うスプーンで撮影)

写真

↑↑ここ、ちょっと硬めのところです。
500g入りヨーグルトを数日に分けて食べる時にカップ上部に付いて硬めになったヨーグルトみたいに(説明長くてすみません)なめらか???。
私、ここの硬めのところ、好きです。*^^*

そして、味。
見た目のとろっとろから想像したよりはすっきりした甘さ。

香りも味も生クリームが効いていて、
”生クリームでつくったミルクセーキ”
に、とろみがついて少し固まってる、そのイメージです。

次、カラメルソースかけます。

写真

↑↑カラメルソースの中に黒い粒々、見えますか? バニラビーンズシードです。
粒々があると高級な感じがするのって、私だけじゃないハズ。ですよね。

カラメルソースは苦味が効いています。
子供には苦味が強いみたいです。

私と旦那は好んでかけましたが、6歳の息子には苦かったようで、
↓↓こんな感じで、かけちゃったところは、まぜまぜにして食べたら大丈夫と言っていました。

写真

その後、
「ぼくはカラメルソースいらないから、おかあさんにあげるよ」
と言ってわけてくれました。(私はカラメル大好き♪)
息子的にプリンの部分は大好きで、カップのフタをなめていました。
「おいしいからねぇ」
だそうです。

上の方はふちが硬めになっていたプリンも、
↓↓カップ下の方は、全部がとろっとろです。

写真

カラメルソースが別添えなので、
またかけてみたりして、いろいろ味わえちゃいました。

写真

なめらかさは、まるでクレームブリュレのようで、
私も旦那も6歳の息子(長男)も、食後にペロッといただいちゃいました。

【情報】≪魔法のプリン≫をお取り寄せするなら、ポイントが貯まる楽天市場のショップ「本格中華麺店 光麺」がお得。
「光麺」公式サイトには、実店舗やラーメンの情報も載っています。

  *** 材料のこと ***

材料にも注目しました。
うちの次男1歳はアレルギー持ちなので、いつも材料が気になる私なのです。

写真

すばらしい!!
私には”異性化液糖”はよくわかりませんが、あとはとってもシンプルでわかりやすい材料。安心な感じがします。

そして、私が注目したのは、
”卵白アレルギーの子供も食べられる”
というところ。
(敏感なお子さんはご注意ください)

卵アレルギーって、卵白アレルギーと卵黄アレルギーと全卵アレルギーに分かれていて、”卵黄なら食べられるのにプリンが食べられない”というお子さんもいらっしゃるんですね。

うちの次男は全卵アレルギー&乳製品アレルギーなので食べられませんが、ご近所のYさんちの下のお子さんは卵白アレルギーなので、教えたら「ゼッタイ取り寄せる」と言っていました。

アレルギー対応の食品って高価なものが多いから、
「口が肥えちゃうかなぁ」
という心配はありつつも、1個280円は安い!って思いますよ?。

(注意)アレルギー反応には細心の注意が必要ですから、もう一度よく確認して下さいね。製造施設の情報は書かれてませんでしたし。

≪魔法のプリン≫をお取り寄せするなら、ポイントが貯まる楽天市場のショップ「本格中華麺店 光麺」がお得。実店舗と同じ1個280円。8個入りが、税込2,243円です。(送料別途)


  *** ラーメンとプリン ***

ここで思い出してみると、光麺はラーメン屋さんです。ラーメン店をはしごするうちの旦那いわく、
「光麺は、女性に人気のラーメン屋さんだよ」
とのこと。
私も、出産前には、よく光麺に行きました。
(さすがに赤ちゃん連れでは行けません)

そのころは、≪魔法のプリン≫じゃなかったんですよ。≪史上最強プリン≫という名前のココット型に入って出されるプリンで、確か、400円でした。

それが、≪魔法のプリン≫に名前が変わって、280円に。
実店舗でも同じもの(カップやカラメルソースのパッケージ)が提供されていて、ランチタイムだと無料サービスだったりします。
お近くに実店舗があったら、ぜひ食べてみて。

ここで言いたかったのは、ラーメンも女性向けのすっきり食べやすい味なんですけど、プリンも見逃せないということ。女性に人気が高い理由は、≪魔法のプリン≫にもあるって思いますよ?。

ラーメンもお取り寄せできます。
 

  *** おまけ ***

すっごく長い記事になっちゃいましたが、最後に。

私、たぶん、魔法のプリンのカロリー情報を知りたいかたが多いと思ったので、パッケージに書かれているお問い合わせ先の電話にかけて「魔法のプリンのカロリー教えて下さい」ってきいてみました。

そしたら、
「調べていないので、カロリーはわかりません」
ということでした(昨日の時点で)。

最近はカロリー情報を公開しているメーカーさんが多いので、ぜひ調べてほしいなぁと思います。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-943.html

2009/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 光麺のお取り寄せ≪魔法のプリン≫味の感想レポートなど

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback