ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

FC2ブログの広告が消えないときに試したい方法

   ↑  2009/04/10 (金)  カテゴリー: 日記です
私もお世話になっているFC2ブログで、昨日9日から広告が表示されるようになりましたね。
これは、高速表示させるためのシステムを導入&反映させるためにに必要なのだそうで、高速表示のシステムを利用しない選択をすれば、広告を非表示にすることができます。

FC2のお知らせブログ記事にはコメントがたくさんついていて、うまく非表示にできず苦労しているかたも多いもよう。私も、最初に設定した時には、何度も表示を更新しても消えませんでした。

そのときに試したい方法、

"記事内下部の広告表示設定"で、デフォルトだと「特に指定しない」になっています。非表示にするからここは何もする必要がないはずなんですけど、ここを「Google」か「Overture」にあえて変えて更新します。

そうすることで、ここのブログは広告が消えました。
もし、広告が消えなくて苦労してたらお試しください。

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-939.html

2009/04/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ハルカさん、はじめまして。
お役に立ててよかったです。^^

のらり@管理人 |  2009/04/10 (金) 17:21 No.508


はじめまして・・・です☆
お陰さまで広告が消せました。
有効な方法を教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

ハルカ |  2009/04/10 (金) 16:05 [ 編集 ] No.507

コメントを投稿する 記事: FC2ブログの広告が消えないときに試したい方法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback