ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

長男の入学式で私が着たスーツはムトウでした

   ↑  2009/04/11 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
6日にあった長男の入学式で私が着たスーツは、通販ムトウのパーティスーツ(スカートスーツQ506)でした。↓↓コレ
関連記事:『長男の入学式

写真

このパーティスーツは人気があるようで、注文から到着まで3週間くらい待ちました。せっかくなので、このパーティスーツとブラウスをちょっと詳しくご紹介したいと思います。

私が着ると↑↑こうなるスーツ、
吊るすと、↓↓こうなります。

写真
(鏡を撮影しているので、左右が反転しています)

胸元をもう少しアップで見ると、

写真 写真
(ピンボケですみません f^^;)

さらに寄って、ブラウス(レース使いブラウスV907)のデザインとコサージュに注目すると、


写真

ちょっとラブリーなデザインのものを選んでみました。
スカートのすそが↓↓こういうフリルになっているので(フリルは裏地についてます)、

写真 写真 写真

こういう選択をしてみました。
ジャケットの胸部分が丸いデザインなので、ブラウスの胸元は開いたものが合うかと思って選び、
コサージュもやさしい丸型のものを選びました(コサージュはニッセンのものです)。

写真

他の通販会社もいつも一通りチェックするんですけどねぇ。なぜか、パーティドレスやバッグ、シューズやスーツなどはムトウさんを選んじゃうんですよ。我ながら不思議っ。お値段が手頃だからかなぁ。
関連記事:『幼稚園の謝恩会パーティの靴とバッグもムトウで通販しました』、『私のパーティドレスmy満足度No.1』、『通販ムトウのパーティドレスの縫製に注目!

コサージュについては、別記事でまた書こうと思っています。

【私の買ったもの】
スカートスーツQ506の黒(ペールベージュもかわいい) 価格¥9,990 (本体¥9,515)

レース使いブラウスV907の白 価格¥3,990 (本体¥3,800)
関連記事

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-938.html

2009/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 長男の入学式で私が着たスーツはムトウでした

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback