ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

TBCの美容サポートドリンクをモラタメで

   ↑  2009/03/29 (日)  カテゴリー: モラタメ
エステのTBCが森永乳業と共同開発した美容サポートドリンク「TBCコラーゲングレープフルーツ」と「TBC食物繊維アップル」、モニターサイトのモラタメで当選できたので飲んでみました。
感想レポートです。^^

まずは、「TBCコラーゲングレープフルーツ」から。

写真

普通はストローをさして飲むようになってるんですけど、わかりやすいように中身をグラスにあけてみました。↓↓

写真

説明によると果汁10%未満とのことですが、ドリンクを見ると、ホワイトグレープフルーツの果汁のような白っぽい色をしています。
スプーンですくった部分を見ると↓↓わかるとおり、果肉が結構入っています。

写真

飲んでみると、
普通にグレープフルーツの味でおいしいです。コラーゲンの味?とかの違和感はなかったですよ。
量的には240mlで、パッケージのせいか、もっと飲んだような気がして満足感がありました。

個人的な希望としては、どうせ10%未満の果汁なら、1本106kcalと言わずもうちょっと低く抑えてほしいなぁ・・・と思います(50kclくらいとか)。果汁50%くらいなら、何となくこれでいい気もしたりです。
(1本でコラーゲン2000mg、ビタミンCが100?500mgが摂れるのは、もちろんグッド♪)

次に、「TBC食物繊維アップル」。

写真

グレープフルーツのと同じように、グラスにあけてみました。

写真

↑↑アップルの果肉と同じ白っぽい色をしています。
↓↓果肉も入っていますよ?。

写真

飲んでみた味の感想は、ちょっと薄いアップルジュース。おいしいですよ?。
でも、やっぱり、果汁10%未満ならもう少し低カロリーだと嬉しいなぁ。ダイエットサポートなんだし。

こちらは1本で93kcal。食物繊維6000mg(6g)とLカルニチンが100mg。食物繊維6gは、1日の必要量20g?25gからみてけっこうサポートされそうなので、いい感じだと思います。

でも、何と言ってもTBCですからねぇ。キレイになれそうな気がしますよ?。^^

関連リンク:森永乳業とTBCとのコラボ開発「TBCシリーズ」特集ページ

今回モニター品をいただいたモラタメ、モニターに興味があれば。


写真
関連記事

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-935.html

2009/03/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: TBCの美容サポートドリンクをモラタメで

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback