ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 を続けてみた感想

   ↑  2009/03/23 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
レビューブログのモニターで、資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 を10日ほど続けて飲んでみました。その感想レポートです。

まずは、資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 のことを少しご紹介。
製品パッケージの缶は、↓↓これです。160g入りで、コンパクトな缶になっています。

写真

長命草(ボタンボウフウ)は沖縄県八重山諸島で古くから食材として活用されてきたセリ科の植物で、栄養豊富な葉っぱです。

「クロロゲン酸」「ルチン」などのポリフェノールを豊富に含んでいて、他に、食物繊維・鉄・ビタミン類などをバランスよく含んでいます。
一般に青汁の原料になるケールや明日葉と比べてバランスよく栄養が含まれていて、食生活が乱れがちな現代人にぴったりの植物と言えそうです。

このドリンクの中をコップにあけてみると、↓↓こういう色をしています。

写真

角度を変えて、


写真

くすんだ緑色で、実際は写真ほど深い色ではなく、もう少し明るい色合いをしています。

材料を確認すると↓↓、フルーツ(りんご・オレンジ・レモン)とハチミツ、ボタンボウフウ葉(長命草)粉末と明日葉がメインになっているので、

写真

それらが混ざるとこういう色なのかもと思います。

ちなみに、このドリンクのカロリーは一缶あたり51kcal。↓↓ とりあえず、このあたりもチェックしてみましたよ。^^ (習慣で、どうも気になってしまうんですね)

写真

お味は、ちょっと変わった味のフルーツジュースといった感じです。私は青汁を飲み慣れているので、ほとんどフルーツジュースに感じます。飲みやすいですよ。
1歳3ヵ月の息子がせがむので少し飲ませたら笑顔で飲んだので、そのぉ、赤ちゃんが飲めるくらいの飲みやすさがあると思います。

ここで、10日間飲み続けた感想。
ん?、忙しかった中で、けっこう調子よく過ごせたかも。

卒園式、謝恩会などの予定がたてこんでいた割りに、スタミナがあったような、ねばりがあったような。
美容・健康ドリンク 『長命草』の効果と思えば、そうかもしれない。そんな感じです。

私はもともと野菜好きで青汁もしばしば飲む人なので、うちの旦那みたいに野菜嫌いなひとなら、もっと効果がはっきり現われるのかもしれないと思います。私みたいな主婦じゃなく、外で仕事をしている人は野菜不足になりやすいでしょうから、きっと、調子を整えるのに役立ちそうです。

関連リンク:資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草
長命草は、全国のデパート・資生堂チェインストアにて販売されていますよ。>>「長命草」の取り扱い店舗情報はコチラ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-933.html

2009/03/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 を続けてみた感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback