ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

コーンチップ(サルサソースつき)は2度おいしい

   ↑  2009/03/13 (金)  カテゴリー: モラタメ
モニターサイトの『モラタメ』で、ヤマザキナビスコ・コーンチップ(サルサソースつき)に当選しました。^^/

写真

写真を撮り、家事をひと段落させて、「さぁ、食べよう」としたところ、
!!
あの?、コーンチップだけほとんどなくなってるぅ。。。orz そりゃないよぉ?

写真

でも、かろうじてかけらが残ってる。
ということで、サルサソースを開けて食べてみました。


写真

コーンチップってトマト味に合うんですね。確かに、タコスってそういう組み合わせですもんね。
コーンチップというのがミソで、ポテトチップじゃ、こうは合わないんだろうなって感じです。

ポテトチップよりバリバリッとしていて歯ごたえサクサク。で、コーンの甘みがトマトの酸味とマッチしています。

最初にマイルド味のサルサソース(辛口のホット味もあります)を食べたところ、辛みはほとんど感じませんでした。材料に「ハラペーニョ」って書いてあるんですけど、辛くはありません(私自身は辛いもの好きなので、もしかするとほんの少しは辛みがあるかも)。
でも確かに、ピーマン系の風味のようなものはあって、サルサ感があります。

結局、サルサソースをつけて食べられたのは2枚だけでした。サルサソースがもったいなさ過ぎです。
ということで、

写真

キャベツのサラダにトッピングしちゃいました。^^
2度おいしい?。
2度おいしかったので、コーンチップを食べ尽くした2人の息子を”コラッ”するのは中止しましたよ。

ちなみに、ホット味の方はというと、

写真 写真

ちゃんと辛くておいしかったですよ。普通の辛口好きの私は大満足。唐辛子のしょうゆ漬けをごはんのおかずにするうちの旦那も、「けっこう辛いんじゃない?」というくらいには辛かったです。

辛口好きなら、ホット味ですね。
サルサソースの見た目はあまり変わらないんですけど、ハラペーニョが効いていておいしいです。

以前のフルサイズより、今回のハンディサイズの方が食べきりできてgood。持ち運びでケースがあるとコーンチップが割れずにすむので、ホント、ちょうどよかったです。

新商品のモニターに興味があれば。↓↓

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-930.html

2009/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: コーンチップ(サルサソースつき)は2度おいしい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback