ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

謝恩会の出し物(合奏)の練習で忙しいけれど元気です

   ↑  2009/02/26 (木)  カテゴリー: 日記です
気付くと2週間近くも更新していなかったことに気づき、「でも元気にしているよ」と思いつつ近況日記です。

3月に長男が幼稚園を卒園します。その後に謝恩会があります。で、その謝恩会で卒園児童の母親がみんなで出し物をするんです。
ダンスと寸劇と合奏。私は合奏に参加します。

写真

その謝恩会、ホテルの宴会場(結婚式とかする会場)を借り切ってするんですよ?。ちょっと驚きかな?、ほかの幼稚園のことを知らないから何ともですけど、珍しい気がします。

それで、今は毎日、その合奏の練習で忙しくしています。合い間にネットにつないでみると、メールチェックで時間が過ぎて、すっかり日記を書くのがご無沙汰になってしましました。f^^;


私の担当パートは、ドラムとメロディオン(ピアニカの方が一般的かな)です。普段は長男が幼稚園でメロディオンを使っているので、私は写真に写っているおもちゃのピアノ(ミュージックステーション)で練習しています。

だいたい毎週2?3回集まって練習するので、
ホント、長男の幼稚園の送迎と練習と主婦業でいっぱいいっぱいになっています。

演奏曲は、子供が毎年合奏した曲のメドレー(ドレミの歌、ミッキーマウスマーチ、ハンガリー舞曲、サンバ・ブラジル)と、葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」。
園児の母親の中にバイオリンを弾ける人がいて、たぶん、それで決まったのかなぁと思います。

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~
小曽根真 溝口肇 葉加瀬太郎 with 西村由紀江

by G-Tools

忙しい?。
でも、みんなで集まって頑張って練習するのは、すっごく楽しいです。

長男の卒園まであと3週間とちょっと。
楽しく頑張りたいです。^^/

関連記事

FC2スレッドテーマ : 日々の暮らし (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-923.html

2009/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 謝恩会の出し物(合奏)の練習で忙しいけれど元気です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback