ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

幼稚園の謝恩会パーティの靴とバッグもムトウで通販しました

   ↑  2009/02/14 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
パーティドレスを通販するならムトウかなと思っている私としては、今度の3月にある長男の幼稚園の謝恩会用靴とバッグもムトウで通販しました。
私のムトウパーティドレス関連記事:『私のパーティドレスmy満足度No.1』、『通販ムトウのパーティドレスの縫製に注目!

今回購入した靴とバッグは、こちら。↓↓

写真

ドレスを2着着る予定なので(黒と紺)、そいうときは靴とバッグを合わせるのが基本ですよね。靴とバッグさえ合っていれば、統一感が出ちゃいます。^^

写真の靴は4,900円(オープントウパンプスQNE12)、バッグは3,500円(リボンバッグQNE15)。
リーズナブルに買い物できました。

それじゃ、靴から詳しくレポートします。
このパーティシューズ、ヒールの高さは7cmです。

写真

私が普段履いているパンプスがヒール高5.5cm。5.5cmだと普通に長く歩けますが、以前の経験でヒール高10cmだと、長く歩けません。パーティが1次会からたぶん3次会までは出席必須なので(2次回までは決まり)、途中でギブアップせずに済む7cmを選びました。

最近はヒールの低いパンプスも素敵なのが多いですが、やっぱりパーティ用はヒール高めがいいなぁと思います。

ちなみに、つま先のところはオープントウで、↓↓こんな感じになっています。

写真

ワイズ幅が2Eでゆったり幅。幅広足の私もゆったり履けます。
私が選んだ色はブラックですが、ゴールドと薄いピンク色もあるんですよ?。

次に、バッグ。


写真

バッグの大きさは、靴(サイズ24?)と並べて同じくらい↓↓です。

写真

バッグを裏返して。↓↓

写真

やっぱり靴と同じくらいです。
厚みは、↓↓3?4cmくらい。

写真

上から見ると↓↓、ファスナーがついていて、開閉できるようになっています。

写真

中は、

写真

仕切りがなくて、小さいポケット(薄手のハンカチやカードが入る大きさ)が1つ付いています。厚みが薄いバッグなので、これで十分かなと思います。

持ち手は金具で取り外しでき↓↓、クラッチバッグとしても使えるようになっています。

写真

ギャザーをよせたデザインが靴との統一感を出しています。
幅広いデザインのパーティドレスに合わせられそうで、いい買い物をしたと勝手に喜んでいます。^^

私の購入品:
オープントウパンプスQNE12
リボンバッグQNE15

こちらの情報も、役立ちます。
パーティヘアー


関連記事

FC2スレッドテーマ : 通販・ショッピング大好き (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-922.html

2009/02/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 幼稚園の謝恩会パーティの靴とバッグもムトウで通販しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback