ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

DHCローズビューティおためし感想

   ↑  2009/02/08 (日)  カテゴリー: モラタメ
DHCローズビューティというコスメのサンプルを使ってみました。感想レポートです。

【DHCローズビューティシリーズ】は、
スキンケア・メーク・アロマの3つを意識してつくられたベースメークアイテムで、ローズの香りがふんわり広がるナチュラル系コスメです。

1.うるおい、スキンケア機能・・・コエンザイムQ10やオリーブバージンオイル、ヒアルロン酸などが配合されてます
2.メークアップ効果・・・DHCだけの配合パール”クリアローズピグメント”配合で透明感と輝きが出るのだとか
3.アロマティック効果・・・天然ブルガリアンローズの香りがふんわり

コスメラインには、
・メーク下地
・部分用ファンデーション
・パウダリーファンデーション
・ジェルファンデーション
・仕上げ用パウダー
があります。

そのうち、私はメーク下地(DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10)とジェルファンデーション(DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10)を使ってみました。

まずは、メーク下地(DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10)の感想

写真

明るいベージュの色のメーク下地で、サラッとした使い心地です。肌にのせるとほんのりベージュ色になる薄付きタイプだと思います。

Tゾーンがテカると嫌な私にはちょっと合わないです。保湿効果はある気がするので、どちらかというと、乾燥肌の人向きのように感じます。

ローズの香りは、ほんの弱い香りです。私は香りに敏感な方だと思うのですが、言われないとわからないほどほんのりな香りだと思いました。一日中強い香りがするとフラッとしそうなので、香りが弱いのは意外といいと思います。

次に、ジェルファンデーション(DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10)の感想

写真

5色(ナチュラルオークル00・01・02、イエローオークル00・01)ある中で、私が使ったのはナチュラルオークル02。いちばん濃い目の色です。
このジェルファンデーション、伸びがよくて薄付きです。ファンデーションの色だけ見ると濃いですが、肌にのせると薄くなります。下地で明るめの色になっているので、濃いめのジェルファンデを選ぶのが正解だと思います。

全体的な感想は、
下地 ⇒ ジェルファンデーション と使ってみて、このローズビューティのコスメはすごく素肌に近い仕上がりになると思います。(私みたいな)脂浮きが気になる人には不向きだと思いますが、乾燥肌の人にはしっとり仕上がってピッタリだと思います。

ローズの香りは弱いです。
香りの強いのは苦手な私も、もう少し香る方がいいなぁと思います。

DHCのコスメなので、ご近所のショップやたぶんセブンイレブンにもあるかもしれません。ちょっとプリンセス気分になれるかな。

今回ためしたのは、↓↓こちらの2つです。

DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10(スパチュラ付)

ちなみに、今回のサンプルは私の御用達モニターサイトのモラタメさんで当選したものです。

写真

モニターに興味のある方は、こちらもどうぞ。



関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-920.html

2009/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: DHCローズビューティおためし感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback