ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

レコーディングダイエットの新刊は”見るだけでダイエット”

   ↑  2009/02/08 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私が運営している携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』が本に載りました。
レコーディングダイエットで有名な岡田斗司夫さんの新刊『見るだけでダイエット』です。

写真

載っているのは、ココ。↓↓

写真

この本、読んでみると、
新しい!と思うことがあります。

それは、カロリーだけじゃなく脂質に着目しているというところです。

写真

なぜ脂質を意識する必要があるか、ちゃんと説明されていて、なるほど考えなきゃと思わせられます。

”見るだけで”ということで、この本では、カロリーと脂質のグラフで食事データを分類しています。↓↓ カロリーが低めでも、脂質が多い食事はとりすぎ注意とされています。

写真

巻末には、自分で書き込めるデータシートもついています。↓↓

写真

もちろん、いろいろな食事のカロリー&脂質データも載っているので、↓↓(一例)
すぐに”見るだけでダイエット”を始めることができますよ。

写真

”見るだけでダイエット”、すごく健康的なのがいいと思います。^^

岡田斗司夫の「見るだけでダイエット」 ビジュアルで覚えるマッピング・カロリー&脂質事典 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
岡田斗司夫の「見るだけでダイエット」 ビジュアルで覚えるマッピング・カロリー&脂質事典 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)岡田 斗司夫

小学館 2009-02-02
売り上げランキング : 2308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書) カロリー書くだけHAPPYダイエット (GAKKEN HIT MOOK) 目で見る食品カロリー辞典 ヘルシー&肥満解消メタボ撃退編 2 (2008) (GAKKEN HIT MOOK) 簡単!食品カロリー早わかりBOOK―サッと見れば、1個、1尾、1束、1杯、1人分…がパパッとわかる 肥満解消のための外食カロリーBOOK 男性版 (主婦の友ポケットBOOKS) (主婦の友ポケットBOOKS)

関連記事

FC2スレッドテーマ : レコーディング・ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-919.html

2009/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: レコーディングダイエットの新刊は”見るだけでダイエット”

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback