ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

昨年のバレンタインには【100%チョコレートカフェ】を贈りました

   ↑  2009/01/19 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
チョコレート特設売り場を目にすることが多くなっている今日この頃、今年はどうしようか考える材料にもなるので、昨年を振り返ってみることにしました。

昨年、主人には【100%チョコレートカフェ】(明治製菓)のチョコレートを贈りました。
昨年の関連記事:『バレンタインチョコレートに黒胡椒チョコやレッドチリチョコレートを

【100%チョコレートカフェ】は56種類のテイスティングチョコからセレクトして送ることができるショップ。辛いもの好きの主人なので、トウガラシチョコ(製品名はレッドチリチョコ)と黒胡椒チョコ、それから、バレンタイン限定のテイスト(昨年もラズベリー&シャンパンだった記憶)と明治ミルク1926の4種類を選びました。

トウガラシチョコや黒胡椒チョコ、やっぱり贈る側も不安があったので、自分用にも購入しました。主人のプレゼントが4種類なのに対し、自分用が8種類なのは私が単なるチョコ好きなだけで・・・、

ま、それは横に置いといて、
自分で食べてみた8種類(「トウガラシチョコ(レッドチリチョコ)」「黒胡椒チョコ」「和三盆チョコレート」「オレンジチョコレート」「レモンソルトチョコレート」「チーズチョコレート」「練乳チョコレート」「カカオニブ70(カカオ分70%)」)を思い起こしてみます。

バレンタインのスペシャルラッピングもありますが、オリジナルセレクトのパッケージは↓↓こんな感じでした。このパッケージは、今年も変わっていないようです(ショップの写真で確認)。

写真

写真

そして、味。


トウガラシチョコ(レッドチリチョコ)は、

写真

食べてみるとやっぱりちゃんとチョコレートで、
ビターチョコレートにスパイスとして唐辛子を加えたような感じ。

甘い味があって、よく考えると確かに唐辛子のピリッとした味もする。レッドチリチョコレートといっても甘くないわけではなくて、ビターチョコレートくらいは甘いです。
(↑↑昨年に別ブログで書いた記事より抜粋)

↓↓材料にレッドチリの文字。ちゃんと入ってますよ?。

写真

次に、黒胡椒チョコレート。

写真

写真

確かに胡椒の味がします。でも、甘い味もします。こちらも、ビターチョコレートにスパイスとして黒胡椒が入っている感じ。

細かくは、白胡椒でなくやっぱり黒胡椒。
マイルドでない、とんがった胡椒の風味です。
(↑↑昨年に別ブログで書いた記事より抜粋)

で、私が食べた8種類の中でイチオシだったのは「チーズ」。

写真

写真

チョコレートにチーズ、ちょっと意外に思えるけれどマイルドで、少しソルティなのもおいしいんです。
これを書いていると、また食べたくなってきました。^^

ちなみに、56種類を全部購入すると14,800円。
日持ちのするチョコレートだから、そんな大人買いなプレゼントもありかも・・・ムリ?!



そうそう、

今年はおいしっくす・おかしっくすにも黒胡椒チョコレートがあります。
「LETTRE D’AMOUR ゲランドの塩キャラメルと黒胡椒詰合」(1,100円)。

塩キャラメルチョコが見逃せないなぁ・・・、とりあえず自分用に注文しようかなぁ。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

バレンタインデーまであと1ヶ月。
もうそんなに日がないので、急いで決めなくちゃ。

あぁ、ゲランドの塩・・・。
だんだんと、そっちが気になって。。。何だか、記事の方向がずれてきちゃったような。ま、いっか。f^^;

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-914.html

2009/01/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ブログのカンヅメさん、お声掛けありがとうございました。

のらり@管理人 |  2009/01/21 (水) 13:16 No.500


ヨーグルト当たります♪

ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
ヨーグルト12個が1,100名に当たるブログモニター実施中(1/23迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

ブログのカンヅメ |  2009/01/20 (火) 15:29 No.499

コメントを投稿する 記事: 昨年のバレンタインには【100%チョコレートカフェ】を贈りました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback