ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

元旦はAEON LakeTown(越谷イオンレイクタウン)へ家族で

   ↑  2009/01/02 (金)  カテゴリー: 日記です
新年あけましておめでとうございます。

今年はこれまでよりスローな更新になるかと思いますが、もしよろしければ、ときどきご覧いただけると嬉しいです。どうぞ、本年もよろしくお願いします。

では、本題
埼玉県越谷市に巨大なショッピングタウン”AEON LakeTown(イオンレイクタウン)”ができたというので、昨日の元旦、家族で出かけてきました。

写真

AEON LakeTown(イオンレイクタウン)は駐車場が8200台分!もある、たぶん日本最大級のショッピングタウンです。JR武蔵野線に「越谷レイクタウン駅」がつくられてしまうほどですから、すごいものです。

お正月ということで、ほとんどのショップでは福袋が売られていました。福袋を買わない私は、売り出しの声を耳にしながら、ショッピングタウン内をのんびり散歩しました。f^^;

ショッピングタウン内には複数のフードコートがあって、

たくさんの有名店舗が入っています。

レストランなんかもすっごく数が多く、迷いながらもひとつのフードコートを選んで、大好きなハンバーガー(佐世保バーガー)と餃子(大阪王将)をチョイスしていただきました。
(旦那は佐世保バーガーとせんば自由軒のインディアンカレーと世界の山ちゃんの手羽先唐揚げ、長男はミスタードーナツのドーナツとコーンスープ、次男はアレルギー対応のベビーフード・・・パンとか餃子とか食べられないので)

名前だけはよく聞いていた佐世保バーガー、↓↓

写真

手作りバンズに、ハンバーグ、目玉焼き、ベーコン、チーズ、レタス、トマト、ケチャップなどがはさまっています。甘い感じの味付けで、素朴で手作り感のある子供の好きそうな味でした。

旦那の感想では、
「甘いから、俺はバーキン(バーガーキングのこと)とかクワアイナの方がいいな」
だそうで、

私も、バーガーキングのハンバーグの香ばしさとか、クワアイナのハンバーグの香ばしさ&ボリューム感が好きなので、正直なところ、次はないかも。。。(素朴なのは好きなんですけど、スミマセン)と思います。

ちなみに、ウィキペディアの佐世保バーガーのページによると、
”ブームとともに「佐世保バーガー」を名乗り、全国各地に出店する業者が増えてきた。(抜粋)”
だそうで、

”佐世保市の保健福祉部や旅行業界関係者などが、「独自性・主体性」「信頼性」「地産地消」「手づくり」などの項目を基準に審査し、合格した佐世保市内の店舗に限り「佐世保バーガー認定店」としている。(これも抜粋)”
という認定店の中に今回の『佐世保バーガーカフェ』はなかったので、やっぱり佐世保に行って食べなきゃいけないのかなと思ってみたりもしています。^^;A

次は、餃子。大阪王将
(すごい組み合わせなのは、私の好みです *^^*)

王将といえば、都内でもよく見かける餃子屋さん。
「それとは違うんだよね?」
と思いながら、いただきました。

店舗の一部、↓↓餃子のことがピックアップされています。
「大阪では有名なんだろうなぁ」

写真

確かに、↓↓皮がパリッといい感じに焼けています。

写真

中身はこんな感じで↓↓、野菜たっぷり(たぶん、キャベツとニラ)。

写真

さっぱりした味がおいしかったです。
でも、個人的には、もうちょっとガッツリした食べごたえ感がほしいな・・・(わがまま、アセ)。

皮が薄めでパリッとしていて、スッキリ味。
それはいいんですけど、もっちり皮でジューシーな肉汁を期待してたりするのは・・・、ほかを探します。


佐世保バーガーも大阪王将の餃子もおいしかったんですよ?、ホント。
でも、私には物足りなくて、帰りにPLAZA(今はソニプラじゃないみたいです)でお菓子を買いこんで車で食べながら帰りました。

AEON LakeTown(イオンレイクタウン)にはものすごい数の有名店舗が入っているので、車で行ける距離(約35kmほど)にあるわけで(千葉のららぽーとに行くより近いです)、
「しょっちゅう通いたいね」
と旦那と話しています。^^/

関連リンク:イオンレイクタウン公式サイト

関連記事

FC2スレッドテーマ : 年末年始、お正月 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-909.html

2009/01/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 元旦はAEON LakeTown(越谷イオンレイクタウン)へ家族で

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback