ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

超・薄付きリキッドファンデならヌーディモア!

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
以前にもヌーディモアのトライアルセットを使った感想を書いてますが、
関連記事:『この化粧下地はテカらない!ヌーディモア「オーラ肌」』、『注文中?テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール』、『到着♪テカらない化粧下地ヌーディモア「オーラ肌」UVビューティヴェール

ヌーディモアのリキッドファンデは他と違う!
と思ったので、レビューです。

ちなみに、トライアルセットの中身は↓↓こんな感じで、

写真

赤丸が今回レビューするリキッドファンデのトライアルサンプルです。黄色の丸で囲っているのはヌーディモアのUVビューティヴェールという化粧下地で、私が惚れ込んで使っている化粧下地です(本当にテカりません)。

化粧下地のことは別記事に書いてますので今回はとばしまして、リキッドファンデ。
手に出してみると、

写真

↑↑こんな具合い。
これだけ見ても、大して違いはわからないと思います。

なので、

手に、「素肌」、「下地のみ(UVビューティヴェール)」、「下地プラスファンデ(リキッドファンデ)」の状況を並べてみました。↓↓

写真

光の当たり具合いもあると思うので、角度を変えて、↓↓

写真

ヌーディモアのリキッドファンデの感想をひと言で言うと、
とにかく、薄付き!

写真で少しわかると思うんですけど、リキッドファンデが付いているところは”確かにマットに仕上がっている”けれど、”リキッドなのに素肌っぽい”んです。

一般に”リキッドファンデのほうがカバー力がある”といわれるらしいので、そのあたりもチェックしてみました。
手の甲にあるほくろに注目。↓↓

写真

写真

リキッドファンデを付けた後は、肌が少しマットになってほくろも薄くなってますが、カバーしているとは言えないと思います。ちょっと薄くなるくらいです。

なので、ヌーディモアのリキッドファンデにカバー力を求めるのは無理があると思います。
ただ、逆に、リキッドファンデには珍しく、すごく素肌っぽく仕上がるリキッドファンデだと思います。

これまでどのメーカーのリキッドファンデを使ってみても2回目を使いたいと思ったことがないこの私が、ヌーディモアのリキッドファンデだけは、パッケージを絞り出すように使っています。いつもパウダリーファンデーションを使っている人も、抵抗なく使えると思いますよ。

正直なところ、
私、ファンデーションにカバー力を求めていません。

ほくろとかシミがあるのは私の自然なので、
UV効果が多少あって、肌が少しきれいに見えるようになれば十分満足だと思っています。

そんな私には、このヌーディモアの化粧品が合っています。”素肌っぽい”のが好きです。

もし、「自分も試してみたいなぁ」と思うかたがいらっしゃったら、トライアルセットがおすすめです。本製品だと1品で3,000円前後?というお値段のものが、ひと通り試せて、1,260円ですから。

オーラ肌トライアルを1週間試してみる!、1週間分だそうですけど、私はもっと長く使えています。




↓↓よかったら、ご感想を。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-908.html

2008/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 超・薄付きリキッドファンデならヌーディモア!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback