ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

2008年を振り返って

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: 日記です
今年も今日が大みそか。
今年最後の1日ということで、1年を振り返ってみたいと思います。

年始に考えていた今年のアフィリエイターとしての目標、
”アフィリエイト収益を見込んだ携帯サイトを1つ作る”
は、まったく達成できませんでした(ホント、見事なほどに)。

新サイトを立ち上げる時間を作るのはまったく無理な話で、長男の幼稚園行事と小学校受験、次男(0?1歳)の育児に明け暮れました。既存の運営サイトのメンテナンスだけで、いっぱいいっぱいでした。

その一方で、家族の協力があったおかげで、見本市やカンファレンスなどのアフィリエイトイベントにはかなり参加することができました。話せる仲間が増えて、とてもよかったです。

それから、
今年1年、この日記に書いた商品レビューでコンテストに参加し、いろいろな賞を受賞することができました。受賞できたことは大変光栄な話なのですが、逆に、ほかの受賞者さんのレビューを読んで自分の未熟さを実感したことの方が大きかったように思います。

振り返ってみて、

今年は育児が忙しかった分、自分のアフィリエイターとしてのペースを見直さざるを得ないと感じました。来年は、自分に合う等身大のペースを見つけていきたいと思っています。

お世話になった方々へ、
「ありがとうございました」
「来年も、どうかよろしくお願いします」
m_ _m

関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-907.html

2008/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2008年を振り返って

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback