ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

マイレビュー記事で2008年を振り返ってみると

   ↑  2008/12/23 (火)  カテゴリー: 日記です
今年一年間に書いたレビュー記事を見直してみました。
そして、感想。
「私ってレビューブロガーの才能ないなぁ・・・トホホ」

何かのオンラインイベントやコンテストに乗っかって書いたレビュー記事や、モニター商品の提供を受けて書いたレビューばかり。自分でこだわって選ぶということが少なすぎっ!!
「ん?、モノに対するこだわりが無さすぎなんだろうなぁ・・・。私、けっこう何でもいい人だしねぇ」

でも、

一つだけこだわりを持って書き続けているレビュー記事があったりする。
”塩辛”

主に別ブログ『塩辛を通販でお取り寄せしちゃうブログ』で記事を書いてるんですけど、この日記でも、今年ひとつ書きました。

記事:『いかの三升漬けにハマっている話♪
↓↓これがいかの三升漬け。(まめ知識:三升漬けは「青唐辛子」「醤油」「麹」をそれぞれ一升づつ混ぜて漬けてできるのものだそう、青森の郷土料理とのこと)

写真

子供の頃から食卓にあったのに、ちっとも食べなかった塩辛。それが、次男の妊娠中にハマってしまい、それ以来、毎日毎日、塩辛を食べてます。

今のところ、低血圧な私なので(上が90前後、下が55前後、自分で測って上が88とかだと走ってから測り直します・・・汗)、塩分とか気にせず。f^^;

あと、


もう一つ。
青汁。
いろいろ飲んでます。

別ブログ『青汁比較の情報源』のカテゴリ『青汁の味のクチコミ情報(管理人が飲んだ感想)』でレビューしています。

いちばん最近にレビューした青汁は『一日分の青汁(アサヒ)』で、発酵ニンジン汁入りの特徴ある青汁でした。↓↓

写真

味は、まあまあ。もっと飲みやすい青汁は多いけれど、一日分のカロテンを一杯で摂れるのは魅力。その割には飲みやすいという感じ、でした。

青汁、いろいろ飲んだので、最近では
「これ、ケールっぽくない」
とか、
「大麦若葉が生きてるっ」
とか、つぶやく始末。
来年は、こういう風にトコトン自分でこだわるモノを、また新しく探したいと思っています。

何がこだわりの品になるか、
自分でも楽しみです。^^


この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています
関連記事

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-900.html

2008/12/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


塩辛、最近ちょっと食べすぎかなと思うこともありますけど、来年もバンバン食べていこうと思ってます。^^

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

のらり |  2008/12/24 (水) 06:16 No.494


こんばんは!今年もお疲れ様でした。
いやー塩辛のレビューはほんとすごいですね。数がすごい。こんなに塩辛ってあるんだ・・・と読みつつホレボレします。塩辛って写真撮りにくそうなのにいつもキレイに撮影されてますよね。やっぱ好きだから、なのでしょうね♪(笑)

ということで、来年もまたよろしくお願い致します。次男くんの成長も楽しみにしています♪

オレンジスカイ |  2008/12/23 (火) 21:06 No.493

コメントを投稿する 記事: マイレビュー記事で2008年を振り返ってみると

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback