ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

葉付き大根なら、絶対にミレー!

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
MONO-PORTALのRBN企画に応募して、ミレーさんの野菜セットモニターに当選しました。
その野菜セットが届き↓↓、緑たっぷりのお野菜、食べてます。^^

写真
”季節の野菜セット”、入っていたのは次の10種類。
・大根
・かぶ
・にんじん
・小松菜
・ミニ白菜
・生しいたけ
・サニーレタス
・ほうれんそう
・長ねぎ
・カリフラワー

その中で、今日は大根(上の写真の右にあります)のレビューです。

上の写真にはちょっとしか写っていませんが、
この大根、フルの葉付きです。スーパーにある大根って、葉付きと言っても半分切り落とされてたりしませんか? だから、今回のは、”フルの葉付き”。

”フルの葉付き”って、実はすごく貴重。
なぜなら、新鮮じゃないと大根の葉っぱってすぐ黄色くなっちゃうんです。(主人の実家が農家ですから、体験豊富気味♪)
それに、大根が付いている状態の葉っぱは、すぐにしおれます。葉先付きで提供される大根、それほどに新鮮ってわけです。

なので、到着したらすぐに大根を切り離しましたよ。
(かぶも一緒に)

写真

↓↓写真の左側が、大根の葉っぱです。(右は、かぶの葉っぱ)
瑞々しくて緑が元気。新鮮そのものです。

写真

ちなみに、大根の葉には、根には全くないビタミンAが100g中1400IU、ビタミンCも70gと栄養豊富。カルシウムや鉄分もたっぷりで、次男のアレルギー食事指導で栄養士さんにご指名されるほどの野菜なんですよ?。


ミレーさんのショップには、
「季節によって、葉が付かないこともあります」
だそうなので、今回付いていたのはラッキー!

「冬の大根の葉は、あまり食用に適しません」
とのことですが、浅漬けで食べた感想では、くせが少なくておいしかったですよ。

と、まぁ、”フルの葉付き”大根はすばらしいのです。

ここからは、大根のお話。
ビタミンCたっぷりの大根は、さっそく”ブリ大根”に変身しました。

写真

冬といえば”ブリ大根”ですよね。

写真

透きとおった大根、甘くてやわらかなんですよ。
割ってみると、↓↓このとおり。

写真

透きとおった中に、
浸みてる浸みてるっ!

というわけで、
葉付き大根なら、絶対にミレー!
です。新鮮じゃないと葉付き大根は出せませんから。


無農薬野菜のミレー2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』もあります。

↓↓この似顔絵、社長さんにそっくりなんですよ?。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-893.html

2008/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 葉付き大根なら、絶対にミレー!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback