ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

私には懐かしいおもちゃ『タマゴラス』

   ↑  2008/11/19 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
1984年に初代が発売されたおもちゃ『タマゴラス』、それがこのほどリニューアルになりました。

私は女子なので初代の当時に遊んだ記憶はありませんが(でも、名前だけは知っていましたよ)、今回、プレゼントキャンペーンに当選したので6歳の息子にプレゼントしました。(結果を先に言ってしまうと、相当の喜びようですよ?)

↓↓こういった種類のタマゴラスがある中で、
黒いメッセージつきのライオン(写真右下のもの)が手元に届きました。

タマゴラス

届いたのは、こちら。↓↓

写真

ほんと、1個売りの卵を買ってきたようなパッケージの形と材質。

中身も、卵(黒い卵)みたいです。

写真

息子が幼稚園から帰宅する前に、
説明書きを見ながら私も作ってみることにしました。

写真

タマゴラスを開き、

写真

脚を出しました。

写真

顔を表に出して、

写真

殻のふたを閉じて、完成です。

写真

私が作ってみた感想は、「顔を表に出すのに、ちょっと手間取りました」。

そんな私をよそに、息子は、
「おかあさん、これ、おもしろいよ。ありがとう?」
説明書きを見ながら難なく組み立てて、楽しそうに、部屋中に置いてみたりしていました。

主人の反応は、「これ、”仕事に戻れ”って書いてあるよ」
と、印刷されているメッセージが気になる様子。

パッケージの印字によると”対象年齢15歳以上”とのことですが、6歳の息子がとても喜んで遊んでいます。
「ライオンの顔がこわい」と言いだすのではという母の予想を裏切り、楽しく遊ぶ息子。当選できてよかった。母もうれしいよぉ。^^



関連記事

FC2スレッドテーマ : こどもと一緒に♪ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-886.html

2008/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 私には懐かしいおもちゃ『タマゴラス』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback