ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

オーダーチーズドットコムのパルメザンチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)に恋をして♪

   ↑  2008/11/14 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
まずは、私が恋をしたパルメザンチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)の写真から。

写真

これ、先日11月1日に東京・品川で行われたバリューコマースexpo2008のオーダーチーズドットコムさんのブースでいただいたものです。(パルミジャーノレッジャーノ・3年もの)
出題されたクイズに回答、正解者の中から先着で30人がもらえました(私もそのひとり)。

いただいたチーズを写真に写すと、↓↓いたってシンプル。

写真

チーズのブロックなので、シンプルなのは仕方ありません。
でも、注目したいのは、白い斑点。


白いのはアミノ酸の結晶で、旨み成分だそうです。
↓↓裏書きの下方に記述があります(ブースで店長さんにも説明を伺いました)。
ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』

写真

パルメザンチーズに白い斑点があるってしってました??
普通は粉になってるから、私は初めて知りました。

ここで豆知識。パルメザンチーズは、パルミジャーノレッジャーノの英語読みだそうです。これも、今回初めて知りました。(皆さんは知ってました?)

話を戻して、

このパルミジャーノレッジャーノのチーズ、ブースでお話を伺ったら、「サイコロ状に切って食べるのがオススメ」とのこと。なので、サイコロ状に切って食べてみたわけです。

そしたら、
パルメザンチーズにしては癖が少ないナチュラルな味。
それに、白い斑点のところは少しジャリッとした歯ごたえで、これまた美味?。

なのです。

今は授乳中なのでワインを飲めません。それが残念ですが、ホント、赤ワインが飲みたくなる味なんですよ。

ちなみに、私は、ご飯と一緒に食べてます。このサイコロパルメザンチーズ、ご飯のおかずにもピッタリ!! こんな食べ方、すっごく贅沢ですよね。^^

もちろん、サラダでもいただいています。

写真

ナイフでチーズを削って、パラリッ。
↓↓こんなにボリュームあるチーズをのせてサラダを食べられるのも・・・幸せですね。

写真

って、パルミジャーノレッジャーノの話ばかりではありません。
バリューコマースexpo2008の試食会では、たぶん、オーダーチーズドットコムさんの展示の前で半分の時間を過ごすくらいはまっていました。
ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』

というのも、生後10ヶ月の息子を連れていたので、席にもどってまともに食べられません。だから、展示をぐるぐる回って、写真を撮りながら食べつつ(お行儀悪くて恥ずかしf^^;)、居座っていました(立ってました)。

ナチュラルチーズの人気ベスト5、

写真

もちろん、いただきました。

写真

5種の中で一番のお気に入りは、クリームチーズフルーツラム。クリームチーズの中にラム酒漬けのレーズンが入っているタイプ。デザートチーズとして、家でもよく食べてますが、こちらでいただいたのも、やっぱり美味しかったです。

最初はお皿に5種のチーズがのってたんですけど、
しばらくして、クラッカーのせになりました。↓↓

写真

クラッカーのせになった後も、ちょこちょこ食べてました。

一緒に展示されていたチーズケーキ”@パルミ”も秀逸でしたよ?。

写真 写真 写真

店長さんが万を持してつくったという、チーズケーキ。
香りが高く、子供にはクセが強いかもしれないですけど、大人にはこの香りがたまりません。

写真をたくさん載せて重たい記事になってきちゃってますが、最後にもう一枚。
最初のサイコロ状のパルミジャーノレッジャーノを角度を変えて写した一枚です。

写真

すっかり、このチーズにはまっちゃいました。
パルメザンチーズはサイコロ状で食べなくちゃ!と思う今日この頃です。

いただいたパルミジャーノレッジャーノがなくなったら、オーダーしなくちゃ。
よかったら、みんなにも食べてみてほしいなと思う味と食べ方です。^^

 

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-885.html

2008/11/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ripomamaさん、こんにちは。^^
私もripomamaさんのATレビュー記事を拝見しましたよ。お互い、これからも楽しく書いていきましょうね。

のらり@管理人 |  2008/11/19 (水) 14:10 No.487


こんにちはー

editaからたどってきました^^
画像がたくさん載っててすごく丁寧なモニター記事ですね。
そういえば、タイトルをどこかで見たことあると
思ったら、アクトレのロココムの記事の方だったんですね。

いろんな方の記事を読むたびに見習わなくちゃ・・・
と思うことがいっぱいです。

また、遊びに来ますね

ぽち☆

ripomama |  2008/11/19 (水) 09:59 No.486

コメントを投稿する 記事: オーダーチーズドットコムのパルメザンチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)に恋をして♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback