ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

おいしっくすOisixの甘みそが子供に人気!

   ↑  2008/11/14 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日からおいしっくすOisixで”卵かけごはん醤油”を買いたいと言っていた私、先におためしセットを食べたので(最初だけの特典ですから)、心おきなくこのほど注文&到着しました?。^^/

関連記事:『おいしっくす(Oisix)のおためしセットを自分で注文♪
おいしっくす(Oisix)のおためしセットが到着
おいしっくす(Oisix)のトロなすはやっぱり美味♪

写真

ダンボールの中で上に写っているのが、念願の卵かけごはん醤油。その下に写っているのが、今回の記事に書こうと思っている甘みそです。

うちは家族そろって白みそ好き。長男が味噌のつぶを嫌がるので、こし味噌がベストです。(子供ってツブツブを嫌がりますよね?、私も子供の頃は嫌でした)


そんなこんなで、おいしっくすOisixさんに沢山あるお味噌から、この甘みそ(大江戸甘みそ)をチョイスしました。500gで600円ほどなので、お取り寄せ味噌としては、そんなに高くないですよね。

写真

お味噌の中身は、↓↓こんな感じ。
なめらかでツヤがあって、
このお味噌だけじゃないけど開けたてのお味噌、いい匂いです。^^

写真

さっそくということで、
けんちん汁をつくってみました。↓↓

写真

具ばっかり写ってますが、汁もいいお味でした。
「汁は飲まなくていい?」と聞くこともある長男がおかわりして飲んでいました。

このお味噌、甘みがあるので材料を確認してみました。(大江戸甘みそ

写真

”米、大豆、食塩、酒精”
・・・、べつに甘そうな材料は見当たりません。

いつも食べている甘い系のお味噌だと西京白みそなんですけど、いつもの西京白みそ、”水飴”が入ってます。↓↓(西京白みそのラベル)

写真

最初に気付いたときはびっくりしましたが、このお味噌で味噌汁をつくると玉ねぎが入っているような甘みのある味噌汁になるんです。スーパーで買って500gが550円くらいのお値段。安くはないけどおいしいです。

話がそれちゃいましたが、おいしっくすOisixで取り寄せた甘みそ、材料に甘そうなものは入ってないのに甘い味噌汁ができます。
不思議です。

塩分が低いので(5%ほど)、毎日たくさん入れてあっという間になくなりそうな勢いです。(だから西京白みそをあわてて買ってきました)

おいしっくすOisixには、こういったスーパーマーケットで出会えない調味料があるのも魅力ですね。ちょっと変わったお野菜と調味料の購入、私はそういうふうに使っています。

記事に書いているのは、大江戸甘みそです。



もしお買い物するなら、Oisixおためしセットからがいいかも。何しろ、初回限定ですから。^^/

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-884.html

2008/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: おいしっくすOisixの甘みそが子供に人気!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback