ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

Acer「Aspire one」の液晶画面がきれい!

   ↑  2008/10/24 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前に、注文していたミニノートパソコンAcer「Aspire one」AOA150-Bw ≪Seashell White≫が届きました。
ブルーの方だったらもう少し早く入荷するのだそうで、人気のシーシェルホワイト(私は勝手にパールホワイトだと思っている)は3週間しっかり待たされました。

写真

で、使ってみると、

写真


液晶画面がきれい!です。
↓↓この写真は、このブログを表示させて写したもの。

写真

Aspire oneの液晶画面は電源を消すと鏡みたいになるタイプ(すみません、正式な呼び方わかりません)で、一般に”写り込みがはげしい”といわれるようです。

画面の表面がツルツルピカピカなんですけど、電源を入れているときは写り込みは気になりませんよ。私は暗めの表示設定が好きなんですけど、これまで使っていたノートPCと比べて、最も暗く設定しても明るめ。もしかすると、写り込みの対策として明るめの表示になるのかもと思います。

↓↓こちらは、これまで使っていた(今も現役ですけど)hp「Compaq nx6120」の画面。こちらは写り込まないタイプのつや消しっぽい液晶画面です。

写真

写真じゃわかりにくいですけど、Acer「Aspire one」の表示のほうがラインのキワがクッキリしているんです。明るさのせいもあるかもしれませんが、私にはきれいに見えます。

↓↓並べて撮影しました。

写真

やっぱり、Acer「Aspire one」の液晶表示は、ちょっと明るめ。

写真

↑↑色も大きさも気に入りました。

マウスの代わりになるところのボード(いつも正式名称がわからなくて申し訳ないです)の使い勝手に慣れてないのが、ちょっと気になるところ。左右のクリックボタンの押す深さが、わたし的には浅い感じです。

あと、通信速度。
わたし的には、気になるなぁ・・・、ちょっと遅い。無線LANの設定が悪いはずはないんですけど(これまで使っていたPCと同じくしているので)、ウイルスソフト(マカフィーのセキュリティソフトウェアが初期からついてます)のせいかなぁ。・・・ちゃんと対策したいです。
↑↑マカフィーがウイルススキャンしてたのが原因でした。マカフィー使い慣れていないので、勘違い。スキャンしてないときは、ストレスフリーです。^^

これはAcer「Aspire one」の使用感じゃありませんが、私、うっかりIEを7にバージョンアップしちゃったんですね。そしたら、それがかなりキビシイ。IE6で慣れているから、こちらにも慣れるまで苦労しています。

ま、とにかく、

Acer「Aspire one」はキレイなパソコンだと思います。
なんでも、9月に一番売れたノートPCだそうです。女性に人気とのこと、このホワイトの色が選ばせるんですよねぇ。私にはわかります。^^

ほめたんだか、けなしたんだか、よくわからないレビューになってますが、私はこのノートPCの色に惚れたので、通信速度が遅くたって待っちゃいますよ?。
【追記】ウイルススキャンしてなきゃ、通信速度大丈夫です(上でも書きました)。私の勘違い、すみません(汗;;)。
旦那が言うのには、無線通信の規格か何かが近々新しくなるそうで、通信速度が速いのをお好みなら、そのバージョンアップを待って購入した方がいいかもしれません。

そんな感じで、終了します。f^^;

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

皆さんも買ってみる?(↓↓安い順に表示しています)
powerd by 楽や
関連記事

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-876.html

2008/10/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うちにも1歳になったばかりの子供がいるので、実店舗での買い物の大変さよくわかります(じっとしていてくれないんですよね)。
お役に立ててよかったです。

のらり@管理人 |  2009/01/13 (火) 06:04 No.498


ありがとうございます

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました
小さい子供がいるため実店舗にいけず、また液晶について詳しく書いてるサイトや記事がなかったためとても助かりりました
たくさんの方がASPIRE ONEをググると貴方様の記事に辿り着くと思いますが、大変参考になりました。 さっそく購入します! 本当にありがとうございました

ゆみ |  2009/01/13 (火) 00:29 [ 編集 ] No.497


新しい規格の名前は「IEEE802.11n」といって、Googleで「802.11」を調べ、ウィキペディアのページを見ると実施予定も書かれています。
それによると、策定時期の予定が2009年9月(見込み)とのこと。

今もこの新規格に対応したノートPCはありますが(レッツノートなど)、新しい規格になった時も今の規格(「IEEE 802.11g」)の機種が動かなくなるなどの心配はないみたいですよ。ウィキペディアのページを見ると、通信速度値も載っているので、参考にしてみるといいかもです。

のらり@管理人 |  2009/01/12 (月) 19:29 No.496


突然すいません

突然すいません ASPIRE ONE で検索してたどり着きました 今まさにASPIRE ONEのホワイトを購入予定なんですが、バージョンアップした通信規格とは2009*1*10現在出ましたでしょうか… またはいつ出ますか? おわかりでしたら教えてください すいません

ゆみ |  2009/01/12 (月) 18:49 [ 編集 ] No.495

コメントを投稿する 記事: Acer「Aspire one」の液晶画面がきれい!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback