ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

やっと覚悟が決まりました

   ↑  2005/07/13 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
やっと覚悟が決まりました。のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの副題を無くしました。


アクセスアップ、検索エンジン上位表示のため、SEOを実践しようとしていました。でも、方法を間違えていました。タイトルを長くしたり、トップページにキーワードを増やしたり、「ものぐさ主婦のネットでパート」と違う単語ばかり増やしていました。


でも、気付きました。のらりのHPは「ものぐさ主婦のネットでパート」です。「在宅ワーク・・・」でも、「内職・・・」でもありません。二頭追う者は一頭を得ずといいますが、のらりは10頭くらい追っていた気がします。「在宅ワーク・・・」や「内職・・・」を作りたいときは、別サイトで作ります。


ネット収入系サイトを運営している人なら、一度は犯す過ちだと思います。Googleの検索結果から飛ばされた原因も、たぶんこれです(直らなかったら、また考えます)。欲張りすぎては駄目なんです、痛感です。


寝ながら考えていて、これに気付いたのが今日の午前1時半。息子の世話が出来なくなると困るので、3時半まではベッドで我慢して就寝。どうしても気になって、午前3時半からデータの編集を始めてしまいました。


寝不足でイライラしては息子に申し訳ないので、今日は息子と一緒に昼寝することにします。
これをご覧のネット収入系サイト運営者の方は、のらりと同じ間違いをしないよう、キーワードの欲張りすぎに気をつけて下さいね(お節介焼きののらりです)。
関連記事

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-87.html

2005/07/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


saoさん、コメントありがとうございます。

のらりはすごく焦り屋なんです。周りのみんなには「おっとりしている」と言ってもらえるのですが、内心は焦ってます。いつもニコニコしていたいのですが難しいですね。

のらり(saoさんこんにちは) |  2005/07/14 (木) 06:57 No.23


わっかります!その気持ち!
もう気になったら、すぐにやらなきゃ気が済まない!
わたしもそうです。もうひーくんそっちのけ。

頑張って一仕事したあとに息子さんと一緒にお昼寝。いいですねぇ。幸せそうだぁ。

sao |  2005/07/13 (水) 23:21 [ 編集 ] No.22

コメントを投稿する 記事: やっと覚悟が決まりました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback