ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

五島列島への旅行で買った”矢堅目の塩”がいい

   ↑  2008/10/04 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前の話になりますが、わが家ファミリーは7月に長崎・五島列島へ家族旅行しました。
関連記事:『旅行に出かけます?五島(長崎)』『五島(長崎)のごちそう・・・五島牛、五島うどん、海の幸』、『五島(長崎)のガソリンは高かった
”矢堅目の塩”は、その際に自分用のお土産に購入した品物です。

私が購入したのは、↓↓こちらの4種類。

写真

・ごま塩
・昆布塩
・お茶塩
・いか墨塩

です。
ほかにも何種類かありましたが、荷物がどんどん重たくなるので(ガラス瓶ですから)、とりあえず4種類にしました。確か、焼き塩とか、ほかにもありました。

この”矢堅目の塩”、五島の海水塩とそれぞれいろいろな食材が混ぜられている塩。その中で、


私が一番気に入ったのは、昆布塩です。

写真

”お茶漬けやふりかけに”、ということで、
私はご飯にせっせとふりかけて、あっという間に完食してしまいました。ひとビンで、いろいろ混ざっているとはいえ塩50g、身体にいいかは別ですが、ご飯が進むんですねぇ。本当においしくて、あっという間になくなりました。

次に気に入ったのは、お茶塩。↓↓この写真だと、塩がお茶色っていうのもわかると思います。

写真

天ぷらにかけると、ウマ?い!
↓↓この量の天ぷら、私ひとりで食べちゃうおいしさです。^^/

写真

塩味、おいしいですね。ずっと”しょうゆ党”だった私ですが、この”矢堅目の塩”をきっかけに”塩党”に変わってしまいました。
もし、長崎・五島列島へ行くことがあったら、チェックしてみるといいかもしれません。ひとビン200円前後だったような・・・、すみません、うろ覚えです。


(おまけ)
ちなみに、うちの家族が泊まったのは、カンパーナホテルというホテルでした。規模は一般的に言うと小さめの大規模か大きめの中規模だと思うのですが、五島では1番か2番に大きい新しくてきれいなホテルです。(小規模のホテルや民宿が多いです)

もし、五島列島へ旅行される際は、じゃらんでネット予約ができるので利用してみるといいかも。↓↓よかったら、リンクをご活用下さい。

(懸賞もついてます^^)

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-864.html

2008/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 五島列島への旅行で買った”矢堅目の塩”がいい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback