ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ローソンの新商品『デリたて食堂』お試し感想

   ↑  2008/09/28 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ローソンで新発売になっている『デリたて食堂』、13種類あるうち「回鍋肉」と「五目野菜のシャキシャキ炒め黒コショウ風味」を食べてみました。(新商品大好き♪)
公式サイトの『デリたて食堂』特集ページ ⇒ こちら

写真

こんな感じで↓↓生野菜がパッケージに入っていて、

写真
(「回鍋肉」の中身)

調理方法は、”レンジで加熱するだけ”。↓↓

写真


さっそく、「回鍋肉」からレンジ加熱。500Wで1分40秒(種類によって加熱時間は違います)。

写真

調味料が野菜の下にあるので、混ぜ、
お皿に移して完成です。(ちゃんとお肉も存在感あります)

写真

普通のお惣菜だと売られているときから野菜と調味料が混ざっているので、野菜がしなしな気味です。それが、この『デリたて食堂』は生からのレンジ加熱なので、野菜の歯ごたえがシャキシャキです。^^
もちろん”やわらか歯ごたえ”が好きな人は長めに加熱すればいいので、お好みで食べることができます。

もう一方の「五目野菜のシャキシャキ炒め黒コショウ風味」の方も食べてみましたよ。↓↓(写真を順にご紹介)

パッケージ・写真

加熱前・写真 (加熱前)

加熱後・写真 (加熱後)

完成・写真

食べてみると、こちらもシャキシャキ歯ごたえでおいしかったです。

それに、どちらも低カロリー。
1食分で150kcal前後で、野菜たっぷり。とってもヘルシーです。

今回食べた2種類、どちらもキャベツの入った中華味でした。どちらもいいお味で違う種類なんですけど、味が似てるっているのは否めません(これはうちの旦那のコメント、いつも辛口コメントの人です)。一緒に2種類食べなきゃいいわけです。f^^;

価格は、種類によって250円?420円。コンビニ総菜だから、こんなものでしょう。この価格で、できたて感のある総菜を食べられるので、わたし的にはいいと思います。

ローソンで買うことができますので、いろいろ食べてみるのもいいかもです。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-858.html

2008/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ローソンの新商品『デリたて食堂』お試し感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback