ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

フェスティバロの唐芋レアケーキ

   ↑  2008/09/26 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
フェスティバロの唐芋レアケーキって知ってます?
キャビンアテンダントさんに人気の高いスイーツだそうで、羽田空港のJALUXブルースカイ店では、10年間もの間、売り上げトップなのだとか。

写真

↑↑こちらは、その唐芋レアケーキの中の3種類。上がカプレス(福岡空港&北九州空港で限定発売)、下左がヤエス(大丸東京店で限定発売)、下右が元祖のラブリーです。

その中で今回、
カプレスを食べる機会がありました。

写真

味の感想レポートです。^^


こちらのカプレス、黒っぽくなっているのはチョコレート味の部分で、表面が少し焼かれています。
まわりのアルミフィルムをはがすと2層になっていて、

写真

フォークで割ると、↓↓こんな感じです。

写真

唐芋レアケーキ、ひらたく言えばスイートポテトの仲間。でも、レアケーキなので冷たいです。

上のチョコレート味の層、食べる前は
「チョコとさつまいもって合うの??」
と不安でした。
チョコレート味の層、チョコレートの層じゃなくてチョコレート味のレアケーキの層なんです。

でも、食べてみると意外!!
”チョコレート味のスイートポテトもあり”かもしれないと思えてきました。手作りでスイートポテトを作る時もココアを混ぜてみてもいいかもです(すみません、レベルがやけにホームメイドになってきました)。

話をもどして、

この唐芋レアケーキ、種類別に売られている空港がそれぞれ限定になっていて買うのが大変と思いきや、ネットショップでも購入できます。ひとつ130円?200円ほどで(種類による)、5個単位です。

↓↓よかったら、リンクをお使い下さい。贈答用のセットもあって、プレゼントにもいいかも。結婚式の引き出物にも人気だそうです。^^
ショッピングフィードで「フェスティバロ」を検索した結果



食べる前にカロリーを知りたいって方がいらっしゃいましたら、別ブログの記事『唐芋レアケーキ(フェスティバロ)のカロリー』を参考にしてみて下さい。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-855.html

2008/09/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: フェスティバロの唐芋レアケーキ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback