ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

ガリバー車買取り・中古車査定サービス利用の感想

   ↑  2008/09/24 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
わが家のマイカーを購入して6年目、
最近、部屋に新車のカタログがいろいろ置かれており。

外出先の駐車場では、
「あの車、どう?」
と、旦那に聞かれ。

鈍感な私も、旦那が車を買い換えたがっていることに気づきはじめました。

そんなおり、
以前、車検見積もりでガリバーさんにお世話になったことを思いだしました。
関連記事:『ガリバー一括車検見積もりの感想

確かガリバーさん
中古車査定もやっていたはず

サイトを確認したら、やっぱり査定サービスありました。無料で。↓↓
無料なら頼んでみようかな、と思い、申し込んでみることにしました。

キャプチャー画像

申し込みは、電話かネット。
わたし的に電話は苦手なので、ネットでオンライン申し込みすることにしました。

キャプチャー画像

オンライン申し込みに必要なのは、次の8項目の記入。
・名前
・電話番号
・住所(都道府県)
・メールアドレス

と、マイカーの
・メーカー名
・車種名
・年式
・走行距離(何万?以下という選択式)

です。
これらを記入して申し込みボタンをポン。


申し込みを完了しました。

キャプチャー画像

そのすぐ後、「申し込みありがとうございます/ガリバー[無料査定]」というメールが届きました。その中にはは、申し込みに対するお礼と、24時間以内に電話連絡がくるという内容が書かれていました。

その後、実際には約1時間後、担当者さんから電話がかかってきました。

電話では、見積もりに必要ということで、追加質問が4項目ありました。
・住所(○○県○○市まで)
・車のグレード
・車の色
・走行距離(千?の単位まで)

さらに、きちんと査定するために、近くの営業所から車を見に来てくれるということで、
「お宅へ伺って拝見してもよろしいでしょうか」
とのこと。

実は、
私、
これを断っちゃいました。というのは、生後9か月の子供を抱いて応対するのが大変だと思ったからです。今すぐに売ろうというのではないので、また改めて見積もり依頼しようと考えました。

「概算でいいので、ここまでの情報で見積もり額を教えていただけるでしょうか」
と聞いてみたところ、
「概算ですと30万?60万円ほどになります。状態によって2倍ほども幅が出ますので、伺ってお車を拝見したほうがいいかと」

でも、やっぱり断っちゃいました。すみません。
赤ちゃん抱っこでの応対は、売却直前の一度にしたいです。

でも、120万円ほどで購入した軽自動車が、安く見積もって30万円ほどで売れそうなことがわかりました。^^ 今後の旦那の話を、余裕をもって笑顔で聞けそうです。

今回は概算まででしたが、家にいながら無料で気軽に見積もってもらえることがわかりました。
近々実際に売却のときには、ちゃんとガリバーさんに家に来てもらって再見積もりしようと思っています。

思っていたより担当者さんの声がやわらかくて、安心しました。やさしい方でよかったです。

≫≫ ガリバー【無料査定】


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも〜!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-852.html

2008/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ガリバー車買取り・中古車査定サービス利用の感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback