ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

エリンギをオイスターソースと玉子とじ

   ↑  2008/09/22 (月)  カテゴリー: 料理レシピ
秋といえば、わたし的にきのこ
大好きなんですよね。

冷蔵庫にあるエリンギ、エリンギは炒め系がおいしいから、オイスターソースと合わせてちょっと風変わりな玉子とじにしてみました。
ちょっと茶色いですけど、出来上がりはこんな感じです。↓↓

写真

ゴーヤも入って、栄養満点!
レシピを載せますので、よかったら、お試しください。


『エリンギのオイスターソース玉子とじ(ゴーヤ入り)』です。

【材料・2?4人分】
・エリンギ 1パック(2?3本)
・ベーコン 2枚
・ゴーヤ (私はドライタイプを使用、フレッシュなら1/2本くらい)
・玉子 2個
・調味料 (オイスターソース、しょうゆ)
・サラダ油 (炒め用) 適宜
写真

【作り方】
? エリンギの長さを半分にしてスライスします。
? ゴーヤ、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
? 玉子は割ってほぐしておきます。
? フライパンにサラダ油を熱し、エリンギ、ゴーヤ、ベーコンを炒めます。だいたい火が通ったところで、オイスターソースとしょうゆ各大さじ1弱を入れて混ぜます。
? ここで玉子を回し入れ、玉子とじにします。
? できあがり。

【ポイント】
・最後に玉子でとじると、全体的に茶色くなります。玉子の黄色をいかしたい場合は、あらかじめ玉子だけ別に炒め、最後に合わせる方がきれいに仕上がります。
・今回はオイスターソースとしょうゆを大さじ1弱ずつ入れました。これだと、少し味が濃いめです。お好みで控えるといいです。(オイスターソースとしょうゆは同量がオススメ)

写真


そうそう、旬の食材といえばネットショップのおいしっくすさんがあります。おいしっくすでは全国の2,300もの食材がそろっているので、きのこも様々な種類や産地のものが揃っています。

それに、おいしっくすの食材は独自の「たべもの安心宣言」の安全基準を満たした品物なので、安心して食べられるのも魅力です。安全でちょっといつもと違う食材を使いたいなら最適だと思いますよ。



Oisixは、有機野菜無農薬野菜など新鮮食品を宅配してくれるサービスです。「有機野菜ってちょっと敷居が高い…」という方のためにおためしセットも販売しています!コチラから購入可能です⇒ http://www.special-promotion.jp/oisix/?id=1826&uid=
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-851.html

2008/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: エリンギをオイスターソースと玉子とじ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback