ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

夕立の雨で買い物できず困った時にドライ野菜でサラダ

   ↑  2008/09/12 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
「夕飯の買い物は夕方に行けばいいや」
そういう気分で一日を過ごしたある日の17時頃、

あ”
すっごい雨が降ってる!!

そんなことありませんか?
私にはあります。それも、夕立の季節にしばしば。

あ”ー、買い物に行けない!!
どしゃ降りの中でベビーカーはつらすぎる。

そう思ったのは先週の日曜日。
宅配のピザとかケンタッキーとか、お寿司をオーダーすると、そういう日はたいがい120分待ち。そんなの耐えられません。

でも、本当に冷蔵庫の野菜室の野菜はからっぽ。
どうしよう・・・、困っていた時に気付いた”ドライ野菜”。これがありました。^^/

写真

東急快適.netさんの”ドライ野菜”です。
これらをカニカマとあわせてサラダにすることにしました。


まずは、ドライ野菜たまねぎ。(ドライ野菜たまねぎ30GX2個を1袋)
水でもどします。

写真

さらに、ドライ野菜こまつな。(ドライ野菜小松菜40GX2個を1袋)
水でもどします。

写真

で、

カニカマをトッピングして、サラダのできあがりっ。
和風ドレッシングでいただきました。

写真

お味の方は、

まずは、たまねぎ。辛みがなく、ほんのり甘くて食べやすいです。5歳の息子はいつも生のたまねぎを嫌うんですけど、この日はパクッとたいらげていました。

次に、こまつな。歯ごたえがシャキシャキしていて、おいしいです。こまつなにはもともとクセが少ないですけど、サラダに向いている感じでいいです。
それに、今回水でもどした1パックはタップリの量があり、次の日の朝のお味噌汁にも具に入れることができました。

ただ、おいしいんですけど、どうしても”切干大根のような感じ”がぬぐえません。水でかなり頑張ってもどしたんですけど、生野菜を調理した時よりやっぱり繊維な歯ごたえのように思います。

でも、救世主なんです。
買い物に行けなかったこの日、食卓にサラダを出せて、助かりました。

いざという時、”ドライ野菜”に助けられました。買い置きしておくのが便利です。

ショップで”ドライ野菜”を検索するといろいろな種類のドライ野菜がありますよ。^^
《東急百貨店通販公式サイト》通販カタログを無料プレゼント!!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-841.html

2008/09/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 夕立の雨で買い物できず困った時にドライ野菜でサラダ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback