ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

≪検証≫合成界面活性剤不使用のバイオ洗剤 ”浄” の使用量は少ない?

   ↑  2008/09/10 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近うちで使っているバイオ洗濯洗剤の”浄”、
関連記事:『合成界面活性剤不使用のバイオ洗剤 ”浄” を使っています

パッケージやショップの説明によると、
「使用量が従来の洗剤より少ない」
のだそう。

写真

そう言われてもなぁ・・・ホント?
疑り深い私は、自分で検証してみることにしました。

↓↓ちょうど、長男の遊び用にとってあった洗剤のスプーンいろいろ。

写真

これらを使って検証してみます。


ちなみに、一番右側が”浄”の計量スプーン。
どのメーカーのスプーンも”すり切り”の量で高水位、洗濯物の量で4?6kgの洗濯ができるスプーンです。

横からスプーンの深さも確認しておきます。

写真

上から見るより、かなり違いがあります。

さっそく、
”浄”の計量スプーンで”すり切り”の量を測って、各スプーンに入れてみました↓↓。どのスプーンにも、同じ量の洗剤粉末が入っています。

写真

比べてみると、一目瞭然!!
”浄”の使用量は、確かに少ない
ということがわかります。

”浄”は、使用料が少なくてエコ!
な洗剤だということがわかりました。

この洗剤を使うだけで、面倒なことは何もしなくてもエコに協力できるんですよね。ペットボトルのラベルをはがすのが面倒で、キャップをはずしたりつぶしたりしなくてもいいなんて、ものぐさな私にピッタリなのです。^^/


エコ洗剤 - 浄(ジョウ)JOEは、トータルヘルスデザインのショップで購入できます。300g入りのお試しサイズ(10回分)もありますよ。



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

FC2スレッドテーマ : エコライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-840.html

2008/09/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ≪検証≫合成界面活性剤不使用のバイオ洗剤 ”浄” の使用量は少ない?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback