ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

合成界面活性剤不使用のバイオ洗剤 ”浄” を使っています

   ↑  2008/09/04 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
合成界面活性剤、普通の洗濯洗剤にたくさん入っているんですけど、すすぎ残りが多いって知ってます?
私は知らずにいた人で、知ってみると、合成界面活性剤の残った服でかゆくなったりするんだそうです。

知ってみると、いつも汚れ落としで大活躍している合成界面活性剤には、困った一面もあるようです。特にうちの場合、0歳の赤ん坊がいるので、肌に刺激が大きい成分が残るのは困ります。

だから、””。
バイオ洗剤、合成界面活性剤不使用です。

写真

特にドラム式の洗濯機だと、洗剤の溶け残りが多いんだそうです。
そりゃそうですよね。ドラム式って、使用水量が少ないんですから。

うち、うちの洗濯機もドラム式です。
6年前から使っているので、ななめじゃありません。横です。

写真
(家の中の写真は恥ずかしいので小さめ)

そういう点でも、合成界面活性剤不使用が重要です。


この洗剤、

写真

見た目は、けっこう普通です。
白い粉末。
付属のスプーンで測って使います。

汚れ落ち、いいですよ。
合成界面活性剤が入ってないというので汚れ落ちが不安だったんですけど、とりこし苦労でした。長男5歳が幼稚園で汚してくる泥つき靴下も、問題なくきれいになっています。

界面活性剤のかわりに善玉バイオが働いて、きれいにしてくれるんだそうです。

ただ、この”浄”、香料とか入っていません。
だから、柔軟剤を入れないと、”いい香り”にはならないです。
(うちはいつも柔軟剤をいれるんでいいんですけどね)

あと、

この洗剤、使用量が少ないのも特長です。^^
そのことについては、別の記事で書こうと思います。


エコ洗剤 - 浄(ジョウ)JOEは、トータルヘルスデザインのショップで購入できます。300g入りのお試しサイズ(10回分)もありますよ。


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-838.html

2008/09/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 合成界面活性剤不使用のバイオ洗剤 ”浄” を使っています

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback