ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

福太郎の百周年記念明太子 味の感想

   ↑  2008/09/03 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月にエントリーした福太郎レビューコンテストで副賞を受賞しました(ありがとうございます)。^^
エントリー記事:「福岡空港で買った『めんべい(福太郎)』

その景品で、百周年記念明太子(福太郎)をいただきました。
よろこびいさんで食べましたので、その味の感想です。

写真
(↑↑いつもより写真大きめ、ほほっ)

食べてみて、


プチプチッと明太子のツブがしっかりしています。
ベタッとしてないです。すがすがしい口当たり。

辛さは中くらい、かな。
わたし的にはそんなに辛くないです。でも、私は辛いもの好きだから、普通の人には辛いかも。たぶん、うちの子供(長男5歳)には無理です。

全体的には、”透明感のある味”だと思います。
明太子を常食しているうちの旦那に言わせると、
「安い明太子じゃないってすぐにわかるよ」
「これは違う!!味に透明感があるよ」
とのこと。

うちの旦那、本当に明太子を常食していて、
買い物している私が毎週買っているので、たぶん本当です。(いつも、私が食べる前になくなるので、私は常食できないんです ^^;A)

[PR] 2度の漬け込みで素材の旨みを引き出す 福太郎の辛子めんたい

ちなみに、パッケージはこういった感じで↓↓、やっぱり高級感あります。
百周年記念ですものね。

写真

写真

写真

福太郎さんのネットショップには、いろいろな種類の明太子(洋風ワインめんたい、昆布めんたい、柚子めんたい等々)や関連商品(明太子のはさまった魚や、辛くない明太子、お菓子など)があるんですよ?。
明太子好きなら、チェックしてみるといいかもです。^^



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-837.html

2008/09/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 福太郎の百周年記念明太子 味の感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback