ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

1000円以下でみつけたお気に入りのエコバッグ

   ↑  2008/08/19 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
近所のスーパーSでは、エコバッグ持参でレジバッグを断ると2円キャッシュバックしてくれます。そのおかげで面倒くさがりでものぐさな私も参加できている貴重なエコです。f^^; (2円でもなんか嬉しくて♪)

これまではいつも、エコバッグ1枚(和田さんにいただいたこれ)とレジ袋1枚を持参していました。2枚あると便利なんですよね。卵をほかと分けて入れたり、温かいものと冷たいものを分けて入れたり。2枚持参、お薦めです。

って、話がずれちゃいました。戻します。
せっかく参加できているエコなので、2枚目もエコバッグにしようと思いました。

でも、探してみると、これが高価。けっこう高いんです。
長く使うものだしケチらなくてもいいはずなんですが、ナイロンのバッグが3千円もすると、高い気がします。1,000円以下で探したい気持ちになりました。

多くのショップや通販だと、2,000?3,000円台が多いです。
それが、
イトーヨーカドーのネット通販で探すと(「エコバッグ」で検索)、1,000円以下で素敵なのがたくさんあるんです。

私が選んだのは、↓↓これ。840円です。

写真

開いた全形は、

写真

白地(ちょっと光沢があるのでパールホワイトかも)に、羽根の模様がプリントされた大判のエコバッグ(1.5リットルのペットボトルが4本、ラクに入ります)です。


もう少しアップで、

写真

持ち手のところに、ロゴのタグがあります。

写真

”MOTTERU”
ちょっとのことだけど、うれしいデザインです。

生地の厚さは、↓↓こんな感じ。

写真

透けない厚さ。丈夫だと思います。
(”てろてろ”じゃないですよ)

エコバッグの真ん中のところには、ゴムがあり↓↓

写真

写真

↓↓こんな感じにコンパクトにまとめることができます。
(ゴムを裏返すので、黒地になっています)

写真

写真

このエコバッグ、840円なので、これだけをイトーヨーカドーのネット通販で購入すると送料がかかっちゃいます(宅配利用の場合)。

ということで、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤もまとめて買っちゃいました。^^/

写真

私が購入したエコバッグのほかにも、500円とかでも大判のエコバッグを探せます。
もしエコバッグをお探しでしたら、イトーヨーカドーのネット通販もチェックしてみるといいです。^^

イトーヨーカドー ネット通販

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

FC2スレッドテーマ : エコライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-832.html

2008/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 1000円以下でみつけたお気に入りのエコバッグ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback