ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

こんどはハンカチ作り♪

   ↑  2008/07/20 (日)  カテゴリー: 日記です
あんまりハンカチを手作りする人は少ないと思いますが、長男が幼稚園に持っていくハンカチを作っていました。

写真

先日まで作っていた出品用のおべんとう袋を見ながら(関連記事:『やっと完成!!おべんとう袋19枚』)、
「これ、ぼくが秋祭りの時に買うよ」
と言ってくれた長男に、

(年長なのでナプキンでおべんとうを包むため、実際には使えないのに欲しいと言ってくれたんです。秋祭りの時に使えるお小遣いだって、額が決まっていますし)

何か作ってやりたかったんです。
(単なる親ばかです f^^; )

ワッペンの柄を本人に選ばせて、つけました。

写真

ちょっとわかりづらいですが、黄色い糸でふちを縫いました。これも本人の希望。

幼稚園に持っていけるのは白いハンカチと決まっています。毎日泥だらけになって遊ぶので、すぐにシミがついて白くなくなっちゃいます。だから、何枚つくっても、すぐに持っていけなくなっちゃうんです(息子は気にしないんですけど、周囲のママ友の目に恥ずかしいので・・・さすがに)。

親ばか、なってみると普通になっちゃうんですね。
でも、結構楽しんでます。^^

関連記事

FC2スレッドテーマ : おすすめ育児グッズ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-822.html

2008/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: こんどはハンカチ作り♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback