ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

五島(長崎)のごちそう・・・五島牛、五島うどん、海の幸

   ↑  2008/07/14 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月5日から8日まで、長崎の五島へ旅行してきました。
主人の夏休みが早めだったため、長男は幼稚園を欠席して出かけました。

うちの場合、クレジットカードでじゃんじゃんマイルを貯めているので、今回も、飛行機でびゅーん。長崎の離島、五島でいただいたおいしいごちそうをご紹介します。^^

まずは、五島牛。島内をドライブしていると牛舎がたくさんありました。
食べたのは、泊まったホテル(カンパーナホテル)のレストランです。

写真

ステーキをもっとアップで、

写真

さらに、

[PR] 夏の旅行はJALで決まり!【JAL 先得割引】


写真

肉汁がたっぷりで、とってもやわらか。
息子と半分このつもりが、私の口に入ったのは4分の1でした。
250gの4分の1・・・(TOT);

息子いわく、「このステーキ、また食べたいねぇ」
そりゃ4,500円もしてますから。おいしいはずです。
確かにおいしかったです。^^

次は、五島うどん。手延べうどんで、細めのうどんです。
釜揚げで食べる『地獄だき』という食べ方がめずらしいです。↓↓

写真

この五島うどん、何度も食べたのに、面をアップで撮影しなかったのが、ちょっと残念(すみません)。
あごダシの汁でいただくのが王道だそうです。

海の幸もおいしかったです。やっぱり島ですから。
ということで、↓↓うに丼!!

写真

↓↓うにタップリ。

写真

うに、
甘いんですよ?。

とってもおいしかったです。

というわけで、ひと足お先に夏休みの旅行へ出かけたわが家ファミリーです。たぶん、これからの本番の夏休みは、長男の幼稚園の行事(「お泊り合宿」、「秋祭り(バザー)」の準備、「集中プール」等々)で忙しくなりそうな計画です。

次男がハイハイをはじめて、目が離せなくなってきました。
でも、次男が飛行機にタダで乗れる今、今年の夏にもう一度、旅行へ出かけたいです。^^

夏の旅行はJALで決まり!【JAL 先得割引】

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事

FC2スレッドテーマ : 九州の旅 (ジャンル : 旅行

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-820.html

2008/07/14 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ブログ拝見いたしましたv-22

まだ始めたばかりですが、五島牛を始め様々な五島の特産品を扱うショップを運営しております。v-116

ぜひご利用くださいv-266

つばき |  2012/01/11 (水) 16:53 No.805


雨通宿さん、はじめまして。
五島、のどかでとてもいいところですね。

島内をドライブしていた時に、「どがんか、せんば」のポスターを多く見かけました。
五島のすばらしさ、若いうちには実感しにくいのかもしれないですね。

また遊びに行きたいです。^^

のらり@管理人 |  2008/07/16 (水) 15:18 No.461


ぜひ、また

はじめまして!五島の雨通宿(うとじゅく)と言います。

五島はいいとこでしたか?観光名所にはないけど、ジブリの世界みたいな自然がありますよ!
 雨の通る宿と書いて”雨通宿”です。
機会があったらまたいらしてくださいねv-259

雨通宿 |  2008/07/16 (水) 13:13 No.460

コメントを投稿する 記事: 五島(長崎)のごちそう・・・五島牛、五島うどん、海の幸

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback