ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

風船に入った『牧家の白いプリン』

   ↑  2008/07/02 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
近所のスーパーで、すごく目を引くスイーツを見かけたので買ってみました。

写真

パッケージが曇っているので、もう少しアップで。

写真

これ、
風船に入ったミルクプリンです。


『牧家の白いプリン』というのが名前で、調べてみると、かなり有名なスイーツなんだそうです。
公式サイトはこちら ⇒ 株式会社 牧家

ラベルを見ると↓↓、

写真

北海道!!

北海道のスイーツだったわけです。

そういったことはさておき、食べることに。
風船に入っているので、まずは、出し方を確認しました。

写真

なるほど、つまようじでプチッとすればいいもよう。

写真

では、さっそく。
プチッ!

写真

風船がとれました↓↓。

写真

添付のカラメルソースをかけて、

写真

いただきまーす。^^

写真

おお!
なんという濃厚さ。

クリームチーズのようななめらかで濃厚な舌ざわりです。

味は、ババロアのような濃さ。
生クリーム入りとは書いてませんが、入っているような濃厚なミルク味です。

↓↓カラメルソースは苦みひかえめです。
わたし的にはもう少し苦くていい気もしますが、好みの問題でしょう。^^

写真

私が購入したのは近所のスーパーで、価格は800円よりちょっと高かった記憶です。
調べてみると、牧家のオンラインショップでプリン4個入り840円で購入できるようです。(送料:道内560円、東北・新潟860円、その他960円)

で、さらに調べてみると、

通販大手ベルーナで、12個入りで送料込み2,980円(税別)。
発送地が北海道ですから、北海道に住んでいない場合のお取り寄せでお得ですね。

今後食べたくなった時に近所のスーパーになかったら、お取り寄せしてみようかしら。ん?、何でもネットで買えて便利です。^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事はMONO-PORTALにトラックバックしています。
関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-816.html

2008/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 風船に入った『牧家の白いプリン』

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback