ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』をあますところなく飲んでます

   ↑  2008/07/01 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
MONO-PORTALさんのレビュー企画でいただいたたんぽぽコーヒー『ぽぽたんicon』(ティーバッグ30袋入り・)が届きました。
生後6ヶ月の息子を母乳育児している私ですから、たんぽぽコーヒー、さっそく毎日飲んでます。^^

写真

この『ぽぽたん』、実は今回はじめて飲むわけじゃなく、以前にも飲んだことがあります。
関連記事:『大見本市参加報告(たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』編)飲み方レビュー付き

そのときに味を研究したので、今回は、”ティーバッグ1つで何杯までおいしく飲めるか”ということを確認しました。
詳しく書いていきます↓↓。

たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』、ティーバッグ30袋入りをあけると、


写真

↑↑こんな感じでティーバッグが詰まっています。
ティーバッグを取り出して、

写真

1つ1つは、↑↑こんな様子です。

今回の記事のポイントは”ティーバッグ1つで何杯までおいしく飲めるか”、
私は毎朝に飲んでいるので、様子とともにご紹介します。

まずは、1杯目
キッチンにノートパソコンを置いた横で、『ぽぽたん』を準備中です。

写真

↓↓1杯目完成!(袋の飲み方どおり、約2分間浸しました)

写真

飲み方は、↓↓こちら。

写真

早朝から、たっぷり飲んでます(朝5時頃)。
ほんのり甘い香りがしておいしいです。*^^*

写真

↓↓2杯目です(今回も、2分間浸し)。

写真

おいしい?。
1杯目と変わらずおいしいです。

写真

↓↓3杯目いきまーす(2分より長く浸しました)。

写真

3杯目だと、ちょっと薄くなってきました。
味も薄めです。

↓↓4杯目

写真

4杯目で、かなり薄くなりました。
味も薄くなってます。
(早朝から4杯、かなりがぶ飲みしましたぁf^^; 300cc入るマグカップです)

好みによりますが、3杯目まではおいしいと思います。でも、そんなにがぶ飲みすることもないと思うので、2杯目までがオススメ。
私は、毎日、2杯目までを楽しんで飲んでいます。

たんぽぽコーヒーは母乳育児にいいといわれていますが、実際、気のせいか母乳の出がよくなっている気もします。暑くなってちょっと母乳が足りないかなと思っていたのに、『ぽぽたん』を飲みだしてから不足を感じなくなったように思います。

とりあえずまだ数日なので、もうちょっと続けて飲んでみますよ。
母乳への効果については、後日に改めてレポートの予定です。

【追記】:母乳への効果について記事を書きました。
たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』を1ヶ月間飲み続けた感想

ティーライフさんのたんぽぽコーヒー『ぽぽたんicon
・カップ用ティーバッグ 30袋入り
・カップ用ティーバッグ 90袋入り
・ポット用ティーバッグ 30袋入り
があります。

関連記事

FC2スレッドテーマ : おすすめ育児グッズ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-815.html

2008/07/01 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>わださん
おいしく毎日飲んでますよ~。
母乳の調子も良好です。
調子については、改めてレポートの予定です。^^

のらり@管理人 |  2008/07/21 (月) 19:39 No.464


これは経済的でうれしいですね。
○○○にいいとかいう飲み物だと、味がいま一つだったり・・・なんてこともあるけど、おいしく飲めるならうれしいですよね。

ちょうど授乳中の方が企画に参加してくれてほんとよかったです!

わだ@MONO-PORTAL |  2008/07/21 (月) 14:58 No.462


ドキドキパパさん、はじめまして。
管理人ののらりです。

私も、ドキドキパパさんのプーアールティのレビュー、拝見しました。
こちらもたっぷり飲めるんですね。夏は何しろのどが渇くので、私も飲んでみたいと思います。

ドキドキパパさんのご家庭、とっても仲良しでお幸せそうです。^^
3人目のお子さんの出産、楽しみですね。無事に出産されるよう応援しています。^^/

のらり@管理人 |  2008/07/13 (日) 06:19 No.459


初めまして、MONO-PRTALさんのティーライフ「ダイエットプーアル茶」当選した、ドキドキパパと申します。

レビュー拝見しました。
おおお、何杯も出るんですね。
お得ですね^^

私の試したプーアル茶も、コレデモカ!!って程、いっぱい出ます。

ウチの妻は、妊娠>授乳>妊娠>授乳>妊娠(今ココです)で、ずっとアルコール&カフェイン無し生活を満喫しています。
(今年は生ビール飲む予定だったらしいですが・・・)

妻が飲んでいるコーヒーは
・ネスプレッソ(デカフェが数種類あるそうです)
・スタバのデカフェ
・セガフレードのデカフェ
・タリーズのデカフェ(取り扱い店舗が限られている)
・illyのデカフェ
・LAVAZZAのデカフェ
「illy」と「LAVAZZA」の豆は、輸入食料品店とかで手軽に手に入るので、重宝しているそうです。

第2子出産時、産院で妻が「無償にコーヒーが飲みたい」って騒ぎました。
産院内のスタバに通院中はデカフェ取り扱いがあったそうですが、入院してみたら無くなっていた。
その事が更に妻のコーヒー飲みたい熱に火を付けたらしく・・・。
「買出しヨロ!! スタバかタリーズにあるから♪」
○嫁日記みたいな微笑で、おねだりされました。
出産したて、お疲れ様でしたの気持ちで、捜索の旅へ・・・。
数店回りましたが、在庫無し、タリーズ外堀店ならあるって教えて貰って、再遠征。
入院セットにドリッパー&ペーパーフィルターを準備して、飲む気マンマンだった妻、大喜びで入院生活を満喫していました。

現在、第三子妊娠中>>また産院で飲みたいって言い出すハズ。

レビュー画像拝見し、おおコレなら手軽に飲めそう!!
妻に提案してみますね。
もう、買出しは・・・ですからぁ。

ドキドキパパ |  2008/07/11 (金) 17:30 No.458

コメントを投稿する 記事: たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』をあますところなく飲んでます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback