ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

辛いもの好き&ごま好きなら絶対「坦々つけうどん」!

   ↑  2008/06/10 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
B-Promotionのモニタープロモーションに参加して、 水沢うどん 遊喜庵さんの「坦々つけうどん」を食べてみました。

まずは、美味しい写真を一枚↓↓。
これから詳しくレポートしたいと思います。

写真

遊喜庵さんのショップで「坦々つけうどん」を注文すると、↓↓届くのはこちら。

写真

↓↓こんな感じで、2人前が入っています。

写真

坦々つけうどん」は超濃厚なごま風味のつけ汁につけてたべる水沢うどんで、ザーサイ味も効いた辛い味付けになっています。

”水沢うどん 遊喜庵”ですから、うどんはもちろん水沢うどん。生めんです。

調理後の完成は、こちら↓↓。(薬味のネギもたくさん準備しました。食べる気満々です^^)

写真

さっそく食べてみました。^^/


まずは、麺を。

写真

つけ汁をからめて、いただきます。

んん!! これっ 美味しいー!

麺は絶対に1本ずつ。
つけ汁をたっぷりからめます。


大きなザーサイも入っています↓↓。

写真

とっても贅沢です。

でも、「坦々つけうどん」を食べるときにちょっとコツがあります。
スパゲッティミートソースを食べる要領で、濃い色の服装が必要です。つけ汁がとぶのを気にしてはいけません。食べるのに集中!です。

口を拭くのは、ティッシュです。タオルやハンカチにシミがつくことを気にしてはいけません。やはり、食べるのに集中!です。

そうして麺を1本ずつ食べると、つけ汁の残りは、↓↓このくらいになります。

写真

そして、

写真

スプーンを取り出して飲み、

写真

完食でーす。^^

いつもなら、「塩分が」とか「カロリーが」とか気になるんですが、今回は気にしている余裕がありませんでした。
夢中で食べちゃいました。

確かに辛いので、子供には無理かも。あと、辛いのが苦手な人には、お薦めできません。
でも、辛いもの好きなら必食ですね?
間違いありません!

坦々つけうどん」、2人分入りなんですが、ひとりで食べます。
今回は一人で食べて、次回に旦那と食べることにします。

美味しいですねぇ、本当に。
辛いもの好き、ごま好きの私に、はまってしまう味でした。飽きるまで食べたいです。^^;A


今なら、”超濃厚なごまの風味 、あの辛さがたまらない「坦々つけうどん」 2人前をなんと10名様にプレゼント!”キャンペーンを実施中。
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」

よろしければ、↓↓こちらも。(本店)


この記事はMONO-PORTALへトラックバックしています。

関連記事

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-806.html

2008/06/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 辛いもの好き&ごま好きなら絶対「坦々つけうどん」!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback